バリ人の葬儀/ムガジャル・アジャル3:ウルンダヌ バトゥール寺院

公開日 : 2009年08月20日
最終更新 :

サロンを売りにくるので普段はウザイなぁ〜と思っていましたが

今日は正真正銘の正装でしかも、ちゃんとお祈りだよ〜なんて

いっぱしバリ人のワタシです。

ulundanubatur-1.jpg

ウルンダヌ バトゥール寺院(pura ulun danu batur)にはお客さんとしてしか

来たことがなく、もちろん境内にも入ることが出来ませんでしたが、境内に

入らなくっちゃこのお寺の雄大さは見ることが出来ないんですね。

ulundanubatur-2.jpg

寺院の割れ門の石彫の見事なことったら!!お寺専門のカメラマンって

いないのかしら?セメントを固めて彫刻しているらしいのですが

それぞれスタイルが違って見応えがあります。

ulundanubatur-3.jpg

お寺専属のジェロマンクが遅れること15分。別に挨拶もなしで入って来たけど

それってどうなのよ?と日本人のワタシは興味深く拝見していました。

女性のジェロマンクさんでしたが、チリチリの鐘の音の鳴らし方がちょっと下手

だったような?

余計なことばかり気にしているワタシです。一応マジメにお祈りもしていますよ!!

ulundanubatur-4.jpg

ジェロマンクが座る場所を写してみました。

いろいろなお祈りグッズが並んでいますね〜。

ulundanubatur-5.jpg

次はバトゥール湖畔のカユスラム一族のお寺に移動です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。