クセの強い食べ物・飲み物

公開日 : 2011年08月31日
最終更新 :

バリ島でクセの強い食べ物と言ったらやはりドリアンでしょう。

強烈な匂いを発するので、持ち込みを禁止しているホテルもあるほどです。

110831-1.jpg

バリ島ないで採れるドリアンは雨期の終わりの2月頃だと思いましたが、最近は

他のジャワの島等から入ってくるので、年中いつでも見かけます。

ねっとりとした食感で、森のバターともうしますか、濃厚な味わいです。

ワタシ自身はそれほど臭いとは思いませんが、スーパーなどで売られていると

店に入った瞬間に、あ、ドリアンがあるとわかるくらいに特徴的な匂いです。

ドリアンを食すときはアルコールを接種してはいけません。

胃の中で不調和を来たし、死にいたることもあるそうです。

生のドリアンを日本に持ち帰る事は出来ませんが、ドリアンチップス、

ドリアンキャンディーなども売られているので土産話のついでにお買い求めに

なってみてはいかがでしょうか?

[

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。