バリ島でタイヤキ

公開日 : 2012年01月02日
最終更新 :

ほう〜こんなモノもバリ島で売られるようになったか?と

ちょっと関心してみた一品「タイヤキ」です。

120102-1.jpg

売られていた場所はモルバリ・ギャラリア内のエースの手前。

在住の日本人だけじゃなく、ローカルのお客さんもターゲットなのは

メニューを見ればわかります。

120102-2.jpg

あんこじゃなくって、チョコレートとかチーズとか、トランブランという

屋台菓子の中身とほぼ一緒ですね。

一種類ずつ買いましたが、肝心のあんこが売り切れ〜〜!!

120102-3.jpg

家族もそれほど違和感なく美味しいと食べていました。だけど、名前の由来のタイヤキ。

「タイ」ってバリ語でウ○コのことなんだよね〜。タイは魚、英語だとスナッパーで、

ほーら、形がそうでしょ?で、ヤキはバカール、焼くって言う意味よ。

とイチイチ説明をしなくてはなりませんでした。

詳しく説明するとドツボにハマるので、あっさりとタイヤキって魚の形した焼き菓子。

くらいの説明にとどめておいた方がよかったかも。

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。