バリ島を離れる最後に食べたいものは?

公開日 : 2014年07月19日
最終更新 :

バリ島での旅行を終え、空港に向かい、搭乗ゲートに向かいます。

思い出を振り返りながら、バリ島を後にする最後に食べたいものはなんでしょうね?

新しくなったバリ島の空港、天井も高くモダンな雰囲気です。

140719-1.jpg

しかしながら一部、取って付けたよう全体のデザインにはそぐわない伝統的な要素が・・・。

出来上がりがあまりにモダンすぎて、バリ島のイメージとはかけ離れるので、文句があり

急遽、本当に伝統的な割れ門を付け加えたのだとか・・・。

140719-2.jpg

完全には完成しておらず、空きスペースには出店を控えた店が一部工事中だったりします。

そして最近お目見えした、出国ゲートに向かう手前のジューススタンド。

140719-3.jpg

チルドフルーツジュースとか、中身を選んで作るオープンサンドイッチなどが並んでいます。

こちらも空港のイメージにあわせて、おしゃれ〜でモダンな感じです。

140719-4.jpg

バリ島を離れる最後に、やっぱりローカル飯、辛いナシチャンプルとか

そんなものが食べたくはならないのでしょうか?デニッシュパンは自分の国に帰ってからでも

食べられると思うんですよね。

ともあれ、出国前になにか食べておきたい、ちょっと座ってジュースでも飲みたい。

あるいは見送りの人と、少しの時間、あるいはギリギリまで座っておしゃべりしていたい、

という時に利用ができる場所ができてよかったです。

140719-6.jpg

建物もそうですが、バリ島らしさってナニ?という視点が欠けているため、あるいは空港の

店舗出店料金があまりに高すぎるせいなのか、外国資本の店が入り、ローカルチックな

土産物店も食事店も皆無です。

見た目に現代的、でも売られているのはバリ島で普通に食べる事ができるローカルの食べ物、

あるいはスーパーなどで売られているようなお土産があってもよかったのに?と思います。

10年前に観光客だった時代のこと。

怪しげなミュージックショップでCDを最後に買ったはいいけど、聞けなかった・・なんてことを思い出しました。

それはそれで、バリ島らしい思い出でしたね。

情報提供 by スカスカ・バリ

ランキングアップのため、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。