トイレの注意書きが面白い!

公開日 : 2014年09月18日
最終更新 :

バリ島のとあるワルンのトイレ内の張り紙が面白かったので写真を撮ってみました。

してはいけないこと注意を視覚的にアイコン化したものです。

おそらくローカル客向けの注意だと思いますが、ほぉ〜こんなことをするんだ!と

いうのが面白いです。筆者なりの解説を加えてみます。

140918-1.jpg

左上から順番にいきます。

まず、ローカルのトレイは日本の和式トイレのようにしゃがみ込み式だということを踏まえて。

そしてバリ島のトイレは壁側を向くのではなく、壁に背中を向けてしゃがむということも付け加えておきます。

様式の座って用をたすトレイを使った事がないという人もいるんだと思います。

日本のトレイって掃除が行き届いて清潔ですが、ローカルの公共のトイレの汚さにはたびたび閉口する

ことがあります。日本人のお客様にはホテルなどのトイレをお使いいただく事をおすすめします。

正しい座り方は左上。

●上の真ん中

男性ですが、ちゃんとしかるべき箇所に放尿せす辺り一面に飛び散らかす人。

これ、結構います。筆者の会社にも壁に張り紙しました。しかも便座をちゃんとあげないで

用を足す人もいるから、後で気持ちが悪くて使えないということも・・・。

●右上の人:

どうしてもいつもと同じ姿勢をとりたいらしく、捻挫の上に乗っかって用をたす人もいます。

なんで便座の上に靴跡がついているのだろう?という時もありました。

左下:

これはかなり想像しないと答えがみつかりません。

イヌのように片足をあげてオシッコしているのでしょうか?

この体勢はかなり苦しいと思いますが・・・。

下真ん中:

便器を抱えて嘔吐している様子でしょうか?

居酒屋ではなかったのですが、そんなに吐く人がいたのかしら?

右下:

これは作者の冗談だと推測しています。

まさか、便器の中に釣りをする人はいませんよねー?

トイレ時間、あれこれ想像して愉快な気持ちになりました。(笑)

情報提供 by スカスカ・バリ

励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。