美しいナシ・ゴレン

公開日 : 2014年10月19日
最終更新 :

日本から来たお客様がまず最初に食べるインドネシア料理といったらナシ・ゴレン?

インドネシア風のチャーハンですが、どんなレストランでもあるメニューです。

今回紹介するのはウブドのカキアン・バーカリーのナシ・ゴレン。

見た目にも美しくて、思わず写真を撮ってしまいました。

141019-1.jpg

ナシ・ゴレンとは「ナシ」ご飯を「ゴレン」炒めた料理ですが、定義はなく、具も味付けも

その店独特で、同じ味はありません。中華料理の店では中華風、屋台ではかなり辛い

味付けになります。海外からのお客様が利用するレストランでは、それほど辛い味付けには

なっていませんが、お子様がいらっしゃる場合は、念のため、辛くしないでと確認したほうが

良いかもしれません。

ナシゴレンの価格は地元ワルンだったら日本円で約100円くらいから。

高級レストランのナシゴレンとなると、他に鶏肉の唐揚げやサテ(焼き鳥)などもついて

日本円で約800円くらいと、店によって幅があります。

ご自分のお好みのナシゴレンを見つけてくださいね。

情報提供 by スカスカ・バリ

励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。