朝の市場で買物

公開日 : 2014年10月29日
最終更新 :

現地の人が買物する朝の市場に行ってきました。

まだ朝6時の時間。暗い時間にはすでに買物は終わっているようです。

野菜が山ほど並んでいます。適当に選んで値段をつけてもらいます。

バリ人主婦ならすかさず値段交渉。

しっかりとモノの価格を把握していないとできない交渉です。

141029-1.jpg

豚肉売り場では肉の固まりが置いてあり、希望する重さで売ってもらいます。

今時は珍しい分銅を使った秤計算です。

141029-2.jpg

鶏肉だって丸ごと一羽で並びます。希望する部位を伝えて買物します。

なんともワイルドですよね。でも、これが当たり前!

スーパーで買物するよりも2割以上は安い気がします。

141029-3.jpg

魚売リ場ではタコや小魚がありました。

141029-4.jpg

朝飯売り場。鶏肉を使ったナシチャンプルが売られていました。全部のおかずを

入れたら7000ルピア、5000ルピア分だけ頂戴、といった言い方もできます。

141029-5.jpg

朝の市場、活気があってなかなか楽しいです。

売られているものを見ながら今日の献立を考えます。

情報提供 by スカスカ・バリ

励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。