いちいの台湾ラーメン

公開日 : 2015年04月29日
最終更新 :

バリ島の朝日は6時10分ごろから始まります。子供の学校が始まるのが早く

7時には家を出て登校するので、おのずと早起きになってしまいます。

歳を取って、早きになったという説もありますが、朝起きてからの時間は以外と

仕事がはかどり、通常はこの特派員ブログも朝に仕上げて投稿しています。

習慣になってしまったので、毎日続ける事ができているのかもしれません。

さて、仕事をあらかた終えてからチェックするのが食べ物情報です。

以前にも何度か書いていますが、バリ島で生活していると、やたらと欲求が

食べる事に向かってしまいます。

幸い日本の食べ物情報が豊富なので、パソコン画面でイメージトレニング。

最近見つけたのが朝日新聞の「おんなのイケ麺」というコラム。

麺好きですので、読んでいるだけでお腹が空いて来ます。

前置きが長くなりましたが、麺が食べたい!という気持ちで外出しましたので

スミニャック方面でランチに向かった店は「いちい」です。

前のオーナーが名古屋出身だったらしく、味噌味のメニューが豊富です。

メニューの味噌煮込みうどんもなかなか魅力的!

150429-1.jpg

スパイシーなインドネシア料理にお腹が疲れて来た時に食べたくなりますね。

ラーメンの種類も以外と多いです。

150429-2.jpg

うどんに惹かれつつ、最初の気持ちを優先して選んだのは台湾ラーメン。

たっぷりともやしが乗っています。

150429-3.jpg

横浜出身なので、野菜たっぷりのサンマー麺を思い出しました。

わりとなんでも美味しいのですが、カレーの種類も多いので、日本のカレーが

食べたい時にはおすすめです。カレー味の種類が多いのではなく、トッピングとなる

盛り合わせが多いのが特徴です。

150429-4.jpg

いちい

Ichii

住所:Kunti Plaza Jl.Kunti No.11 Seminyak

電話:0361-9229264

情報提供 by スカスカ・バリ

励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。