ウルンダヌ・バトゥール寺院とウルンダヌ・ブラタン寺院

公開日 : 2015年07月21日
最終更新 :

旅行会社の仕事をしている筆者自身がよく間違えそうになる似ている名前。

ウルンダヌとは湖の畔というような意味なんだそうです。

ウルンダヌ・バトゥール寺院はユネスコの世界遺産に指定された地域にある

キンタマーニ高原のお寺です。

150720-1.jpg

確かに堂々としていて、大きな立派なお寺です。

観光客も訪れますが、どちらかというと観光向けのお寺ではないので

境内の中までは入る事ができません。

式服を着ていれば大丈夫です。

150720-2.jpg

立派な割れ門などは見応えがあります。

150720-3.jpg

そしてブドゥグル方面の観光地、ウルンダヌ・ブラタン寺院です。

湖に浮かぶフォトジェニックなお寺で、ドメスティックの観光客も大勢訪れます。

150720-4.jpg

積極的に美化に努めているらしく、花壇などもがあって寺との風景を引き立ててています。

150720-5.jpg

反対側には湖の水面に藻が繁殖していて、それもまた美しい光景でした。

150720-6.jpg

どちらも一度は訪れてみたいバリ島の代表的なお寺です。

情報提供 by スカスカ・バリ

励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。