テガラランのコーヒー工房/BALI PULINA

公開日 : 2015年10月13日
最終更新 :

最近、地元の人のフェイスブックやインスタグラムでよく記念写真がアップされている

新しい観光名所、テガラランのバリ・プリナにやってきました。

151013-1.jpg

入り口から入って行くと、ジャコウネコの檻があり、その奥になるほど!絶景にせり出す

テラスがありました。

151013-2.jpg

これは確かに写真を撮りたくなるようなロケーションですね。

151013-3.jpg

横から見ると宙に浮いたようなテラスです。

151013-4.jpg

でも、こちらはただの観光地ではありません。コーヒー販売を目的とする

農業紹介と観光を合わせたスタイルのお店。

現地で採れたコーヒー豆を選別して焙煎するまでをデモンストレーションしています。

151013-6.jpg

自然に溶け込んだ小屋ではコーヒーを入れてくれます。

151013-7.jpg

見事な渓谷の景色を眺めながらのコーヒータイム!

151013-8.jpg

無料でいろんな味をテイスティング。

日本で2000円ほどもする本物のルアックコーヒー(ジョコウネコのコーヒー)は

5万ルピアで試飲をすることもできます。

151013-9.jpg

レモンティー、ジンジャーティー、ギンジャーコーヒー、ジンセンコーヒー、

チョコレートコーヒー、ピュアココア、バニラコーヒー、ピュアバリコーヒーと7つの

味を試します。

151013-10.jpg

長閑でいいなぁ〜と思ったのは、竹の楽器リンディックやピンジャカンが置いてある

東屋があって、自由に体験ができるスペースがあったこと。

151013-11.jpg

大人も子供も楽器を鳴らして大喜びでしょうね。

151013-12.jpg

最後帰り際にはコーヒーを販売しているショップで気に入ったフレーバーを

購入することができます。

151013-13.jpg

実際価格は安いわけではないけど、こんな気持ちが良いデモンストレーションを

受けたら、自然とお土産を買いたくなってしまいますね!

151013-14.jpg

テガラランを訪れたら、ちょっと足を伸ばして立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

情報提供 by スカスカ・バリ

励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。