バリ島のお化け屋敷

公開日 : 2016年04月12日
最終更新 :

デンパサールのロビンソンというスーパーで二ヶ月限定のお化け屋敷が

開催されているということ子供達を連れて行きました。

160412-1.jpg

ロビンソンスーパーは衣類等が安い地元のティーンエイジャーが利用するスーパーです。

遊ぶ場所があんまりないバリ島なので、たくさんの子供達が集まってきていました。

160412-2.jpg

グループで来て、会場で座り込んで話をしている子供達。

160412-3.jpg

2カ所の入り口があり、平日は一人2万ルピアです。

160412-4.jpg

最初に試したのがバスの中の恐怖!

バスがガタガタと揺れて、時折幽霊がバスの中に入り込んできます。

筆者に取っては、このレベルでは怖くないのですが、子供達が大絶叫!!

写真を撮っていたら、オバケに写真は撮らないでくださいと注意されてしまいました。

160412-5.jpg

次は徒歩で部屋を回る病院の恐怖。

まるで高校生の時に行った文化祭並みのレベルなのですが、それでも

子供達は怖くてパニック!!涙目になっています。

なんか、文化に汚染されていない子供達が純真で可愛らしかったです。

日本の子供達だったら、この程度では笑って終わりかも・・・。

最後になんとか笑顔で記念撮影。

大きな子供もいましたが、やはり恐怖で固まっていました。

160412-6.jpg

バリ島の子供達が本当に可愛らしく感じたイベントでした。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。