庭にパッションフルーツが勝手に生えた?

公開日 : 2016年04月21日
最終更新 :

我が家の庭には食べられる果実をつけた木がいっぱいあるのですが、本日発見したのは

なんとパッションフルーツ・ミニ!伸ばし放題の雑草の中に見つけました。

160421-1.jpg

親指先くらいに小さいのですが、確かに割ると中身はパッションフルーツです。

食べてみると、やや酸味が強いけれど、やっぱりパッションフルーツ!

地元ではマルキッサの名前で呼ばれています。

160421-2.jpg

パッションフルーツは和名:クダモノトケイソウ(果物時計草)と言われ、

英語では、トケイソウを passion flower と呼ぶことから passion fruit の名があるそうです。

世界の熱帯から亜熱帯地域の広範囲で栽培されている、とのことですが、我が家の庭には

どうやってやってきたのでしょうか?

本物は木になっているようですが、どうみても草にしか見えないですね。

似ているようで、変種なのかもしれません。

ネットで調べると種類はたくさんあるようなので、そのうちのどれかなのでしょうね。

南国生活が楽しくなるエピソードでした。

情報提供 by スカスカ・バリ

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

バリ島ブロガーさんが勢揃い

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。