昔懐かしい酸っぱいヨーグルト

公開日 : 2016年04月23日
最終更新 :

昔懐かしいと書き出しましたが、昔って人によっていつが昔なのか、

全くことなりますよね。昔はよかったなぁ〜が10年前だったり、50年前だったり。

今回の記事の昔は筆者の子供の頃の記憶なので、たぶん40年前くらいでしょうか?

子供の頃に食べていたヨールグトは頬がキュッなるくらいに酸っぱかった記憶があります。

酸っぱいので付属のフロストシュガーをもっとかけて欲しいとねだったような・・・。

昔食べていたヨーグルトの商品名は確か、明治ブルガリアヨーグルト。

テレビコマーシャルの節回しもまだ覚えています。

ネットで歴史を調べたら、1973年の発売。本当に40年の歴史だったのですね。

さて、個人的な話になりましたが、その後、ヨーグルトなどの乳製品はかなり

甘めの味になったような印象があります。

バリ島で、ヨーグルトを買って食べたとき、昔のあの酸っぱさが蘇り

懐かしくなりました。

160423-1.jpg

この独特の酸味が好きです。

日本から水切り容器を買って、一晩置いておいたら、濃厚なサワーチーズみたいになって、

チーズの代わりにも食べています。

バリ島の人はあんまり乳製品を摂取しないですね。暑いからすぐに腐ってしまうのも

原因ではないでしょうか?そのせいか、輸入のチーズ価格がめちゃくちゃ高いです。

ヨーグルトはお腹の調子に良いので、毎日食べています。

情報提供 by スカスカ・バリ

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

バリ島ブロガーさんが勢揃い

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。