自然の中でスパ体験/カユマニス ウブド スパ

公開日 : 2016年08月31日
最終更新 :

バリ島滞在中に一回はスパ体験を経験してもらいたいと思いますが、

数あるスパの中で今回ワタシが姪っ子のために選んだのはカユマニス・ウブド内のスパ。

川のせせらぎを聞きながら、自然の中で体験するスパはバリ島ならでは。

ウブドの自然の恵みを活かしたリッチ、スタッフのホスピタリティーも最高です。

気持ちの良い風が通り抜けるスパ・フロントに到着しました。

160831-1.jpg

こちらでウェルカムドリンクをいただき、気に入ったアロマオイルの香りを選びます。

160831-2.jpg

トリートメントを受ける部屋です。

エアコンはありませんが、十分に涼しく、BGMは川のせせらぎ、小鳥の鳴き声です。

160831-3.jpg

まずはフットウォッシュから。

緑に囲まれて、精神的にも癒される空間です。

160831-4.jpg

体のコリがほぐれ、リラックス感がたまらないマッサージ体験

160831-5.jpg

大人の女性の仲間入りをする年齢の姪っ子はフェイシャルを体験してみました。

全て天然素材を用いたプロダクツです。

160831-6.jpg

元々、お肌ツルツルの肌がさらにフェイシャル効果でバージンスキンに・・・。

160831-7.jpg

そして、せっかくなので、日本人ゲストに人気のディバイン・ブレッシングという

メニューを体験してもらいました。1.5時間のパッケージで価格はRp.1,170,000++

川沿いのトロピカルガーデンでヨガ体験から始まります。

美しい自然に囲まれながら、ヨガマスターの指導の元で、穏やかなヨガストレッチと

呼吸法で身体をほぐしていきます。

160831-8.jpg

そして、かなりユニークだと思いますが、聖水を用いた一般的にムルカッと呼ばれる

心身浄化の儀式体験をします。ヒンドゥー教の儀式ではよく行われますが、外国人が

体験するチャンスは滅多にないと思います。

7種類の異なる色の花びらが入った聖水を、伝統的な方法で頭から体へと注ぎます。

体験後は心と体がスッキリと軽くなるイメージです。

160831-9.jpg

最後は贅沢に花びらを浮かべたフラワーバスを楽しみます。

日頃のストレスを心身ともに解消したいゲストには最適ですね。

バリ島の神秘的側面に触れることができるパッケージだと思います。

160831-10.jpg

スパ体験後の空腹はプール脇のダイニングコーナーでいただきます。

創作インドネシア料理になりますが、盛り付けも素晴らしく目で見て感動、

食べて感動!の料理です。食欲も満たされて至福の境地ですね。

160831-11.jpg

いかがでしたでしょうか?

自然の中での極上体験、カユマニス・スパ、オススメです。

スパには日本語ベラベラのヌガさんがいて優しくアテンドしてくれます。

160831-12.jpg

住所/Sayan,Ubud 80571 Bali

電話/0361-972777

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

バリ島ブロガーさんが勢揃い

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。