田舎のサテカンビンの味が変わった理由

公開日 : 2016年09月22日
最終更新 :

田舎のテジャクラに帰ると楽しみにしていたサテカンビン。

デンパサールで食べるよりも、なぜか美味しくて感動すらしていました。

160922-1.jpg

今回の帰省でも早速買ってきてもらいました。

???あれ?なんか味が変わっている。

しかも一人分でサテが5本だけってこの減りようは?

聞いたら、ワルンの店のご主人が最近亡くなって、

今は奥さんと子供が切り盛りしているのだとか。

亡くなった旦那さんの味とは本当に違うんです。

そして焼き加減も絶妙な塩梅だったのが、焼きすぎで硬い。

何より、本数がこんなに減るってケチですよね〜。

作る人によって、こんなにも差が出てしまうのかと、

ちょっと驚きました。

バリ島の飲食店でオーナーが変わったり、料理する人が

変わると、たちまち味が落ちる店がありますが、まさに

こういうことなんですね〜。作る人も自分のさじ加減で

調味料をわざわざ測って作ったりしていないから、きっと

引き継ぎができないのでしょう。

いやはや、残念です。

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

バリ島ブロガーさんが勢揃い

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。