気のせいか?サービスが良くなった郵便局

公開日 : 2017年01月13日
最終更新 :

日本から送ってもらった荷物、待てど暮らせど届かない。

いったいどうしたんだろう??と思うこと過去数回。

最近、また日本から荷物を送ってもらったのですが、わりと早くに

到着して家に配達に来たみたいです。あいにく不在だったのですが、

ちゃんと不在通知が入っていました。

170113-1.jpg

我が家はデンパサールなので、ルノンの郵便局に行きました。

裏手の小荷物郵便の場所です。

あれ?いつもは雑然としていますが、前よりもちゃんと分類されている?

見た目には雑然としていますが、以前はもっとひどかったんです。

荷物がグッチャリと投げ捨てられている感じで、あちこち凹んでいたり

積み重ねられて潰れていたり・・・。

そして目的の荷物もいちいちひっくり返さないとどこにあるかもわからない状態。

今回はちゃんとコンピューターでデータチェックしてすぐに出てきました。

170113-2.jpg

荷物にかかる代金もちゃんと窓口ができていて、スタッフ直接払いでは

なくなっていました。以前は訳のわからないお金を要求されたことも

あったんですよね・・・。

何気にサービスが進化しているような気がしました。

日本と比べたら雲泥の差ですけど、昔と比べたら大した進歩!!

荷物がちゃんと届くだけマシ!という感覚でしたので・・・。

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

バリ島ブロガーさんが勢揃い

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。