ジャカルタに行ってきました

公開日 : 2017年01月24日
最終更新 :

バリ島に移住してから今年で18年目ですが、お恥ずかしながら他の島には

行ったことがありませんでした。首都のジャカルタもトランジットしただけ。

今回、ジャカルタで用事があり、初めての訪問。

行きはAir Asia,帰りはCiti-Linkを利用。チケットはH.I.Sで購入しました。

噂には聞いていましたが、Air Asiaも初めての体験。

170124-2.jpg

スチュアーデスのお姉さんのミニスカートの写真をこっそりと撮影・・。

携帯電話の使用をストップのアナウンスの後だったので、気がつかれて

若干睨まれました・・・。

他のエアーラインは女性の髪はしっかりと結わえて、まとめているのに

対して、割と自由なんですね。ちょっと違和感あります。

179124-8.jpg

ジャカルタは渋滞が多いと聞いていたので、早めの移動。

確かに車は多いですね。高速道路が整っています。

タクシーが路肩を飛ばして追い抜くので、ドキドキでした。

170124-6.jpg

バリ島に比べたら、ビルディングが多くて確かに都会的な風景です。

170124-1.jpg

ひょろりとして、側面にガラスを多用したデザインが目につきました。

ジャカルタもあんまり地震がないのでしょうね。

170124-3.jpg

途中から変形するビルディング、なかなかスタイリッシュです。

170124-4.jpg

ショッピングモールにも行ってみました。

日本のデパートとはイメージが違いました。空間がとっても広い。

バリ島のビーチウォークやリッポーモールはこの縮小版なんですね。

ちょっと納得しました。

170124-5.jpg

全部を見て回ったわけではないので、初めての印象ですが、都会度だったら、

やはり日本の東京には敵わないですね。あの雑多とした感じは日本ならでは。

買い物するなら、やっぱり日本の方が面白いと思いました。

自然を求めて、ジャカルタの人がバリ島に来るのもわかる気がします。

さて、帰りの飛行機。

時計を1時間修正するのを忘れて、勘違い。

最終コールで名前を呼ばれてしまいました・・・。

行きは赤いカラー、帰りは緑のカラーのCiti Linkにて。

座席の狭さを言われますが、1.5時間くらいのフライトなので、

それほど苦ではありませんでした。

170124-7.jpg

他の島にもこれからチャンスがあれば行ってみたいと思います。

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

バリ島ブロガーさんが勢揃い

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。