海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ特派員ブログ > ボンドを探してミトラ10へ

リゾートにもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

インドネシア/バリ特派員ブログ プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年4月21日

ボンドを探してミトラ10へ


メール プリント もっと見る

ボンドを探してミトラ10へ

バリ島での生活、最近は便利になってそれほど困ることはないのですが、
それでもたまに「これがない!」「これが欲しいけど、どこに行ったらいいの?」と
いう事態に追い込まれます。サンダルの裏底の部分が剥がれて、それをボンドで
とめたいのですが、さて、その粘着材をどこで買えばいいのかわかりません。
プラスチックやゴムをしっかりと粘着できるボンドが欲しいので、
夫に聞いたら、建築資材店に売っているというのですが、その建築資材店を
見つけるのがまず難しいのです。
しょうがないので、バイパス沿いの建築資材の大型店ミトラ10に行きました。
170421-1.jpg

家を建てる時にはお世話になりそうな品揃えです。
ボンド売り場がありました!
170421-2.jpg

あんまり種類はなさそうです。日本なら用途によって説明がされているし、
どれを選ぶかそんなに迷わないと思いますが、選択肢がほとんどありません。
とりあえず、一缶なんて使わないので、チューブタイプの小さなボンドを
試しに買ってみることにしました。価格は45円くらいなので、失敗しても
諦められる金額です。
170421-3.jpg


とりあえず使ってみるしかないですね。
バリ島生活、個人で使うような粘着剤商品があんまり売られていない
ということに気がつきました。

facebook-2.jpg



記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2017年4月21日
« 前の記事「飲茶が美味しいアーヤット アバロン シーフード レストラン」へ
»次の記事「グリコのチョコモナカ」 へ
おすすめ記事
    バリ特派員 新着記事
    丸亀うどん デンパサール店オープン
    素敵なヴィラのお披露目パーティー/THE SAMATA
    ケンタッキーの進化系?
    生理痛を緩和するドリンク
    日帰りでジャカルタへ
    こういうパロディーなら笑える!!
    ナシチャンプルをお持ち帰り
    かき氷にハマってます
    1年前の同じ月に投稿された記事
    バリ島で出会う笑顔
    サヌールハイディーズスーパーにパン屋さんが!
    チャンディーダサのアラムセンポールの工房へ
    チャンディダサ地域で人気のMENDIRA HOUSE
    ウォーターマークホテル内W senses2のランチセットメニュー
    足輪を使ってヤシの木上り
    昔懐かしい酸っぱいヨーグルト
    ローカル風魚のスープを作ってみました
    庭にパッションフルーツが勝手に生えた?
    ワルンでの我が家の定番オーダー
    今週のW Senses2のランチメニュー
    高血圧になりそうなナシチャンプル
    ‪T Galleria‬バリにアラムセンポールあります!
    アジュナスパのトゥーラマッサージがすごい!
    ‪T Galleria‬バリ 売れ筋ランキング 2016-3月
    自宅でソトアヤムを作ってみました
    アラムカラスパで造顔フェイシャル体験
    バリ島のお化け屋敷
    ウォーターマークホテルでランチ&午後ティー
    サヌールのトラッテリアでお得なランチ!
    バリ島での旅暮らしにホワイトヴィラ
    パパイヤスーパーの石鹸コーナー
    アピマガジン最新号「カラダにイイことしてあげる旅」
    フルーツジャムのコンフィチュール・ミッシェル
    エレファント・ライディングならバリ動物園
    ウブドで見つけたワンコ
    ティルタエンプル寺院の楽しみ方
    The Elysian Happy Hour Promotion

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ