ジンバランの穴場ステーキワルンHappy Cow Baliのご紹介♪

公開日 : 2016年07月14日
最終更新 :
筆者 : ホリ

みなさん、こんにちは。ホリです。

「え、バリ島でステーキ?!」とお思いの方も多いはず。それもそのはず、バリ島で「肉」といえばイメージされるのは、まず「アヤム:鶏肉」です。アヤムバカールやサテなど鶏肉をメインに据えた料理はもちろんのこと、ナシゴレン、ミーゴレンなどに使われる肉も基本的にはアヤムがほとんどの割合を占めます。

その背景にはバリヒンドゥーが「牛」を神聖なものと捉え、またバリ島があるインドネシアはイスラム大国のため「豚」を食べることが禁止されているため、両方の宗教の方がお店に入れるようにと鶏肉が重宝されているということがあります。

ただ、長年日本に住んでいた僕としてはどうしてもガッツリとした厚い牛のステーキが食べたい!と思ってしまうのが正直なところ。

そんな時に行くのがこちら!

Picture1.JPG

【 Happy Cow Bali - Steak & Roll 】

営業時間12:00~23:00

Jalan Danau Batur Raya, Taman Griya, Jimbaran, Kuta Selatan, Kabupaten Badung, Bali, インドネシア

場所はジンバランのタマングリヤという在住の外国人が多いエリアにあり、隠れた名店が多く潜む中の1店になります。日本の方が泊まられるホテルが多いクタ、レギャン、スミニャックエリアから車で約20分、ヌサドゥアエリアからは約15分程度です。

Picture2.JPG

店舗の内観はこんな感じ。ワルンと聞くとボロボロで、ハエだらけのイメージが沸きますが、このお店はまるで日本のように綺麗です。しっかりクーラーも効いていて、日本の方でも抵抗がなく行けると思います。

Picutre3.JPG

テラス席もあり、晴れた日にはここでローカルな風景を眺めながらステーキを食べてもいいかもしれないですね。

Picture4.JPG

ドリンクはマルキッサやココナッツ、タマリロなどの南国フルーツをふんだんに使ったもので、色鮮やか!

Picture5.JPG
Picutre6.JPG

今回の目的ステーキが運ばれてきました。ステーキの値段はRp.99,000(\800程度)~200,000(\1,600程度)まで!使われている肉の種類はオージービーフや和牛まで取り揃えています。

Picture7.JPG

今回は久しぶりのステーキということで、友達と3人で5枚ほど食べてしまいました!このついてくるタレが本当に絶品で、野菜に着けてもいいですし、もちろん肉にもとても合います!

Picture8.jpg

このお店は店員さんもみんなとてもフレンドリー。テラス席で食べている時などは虫よけスプレーを持ってきてくれたり、「クーラー寒すぎない?大丈夫?」と声を掛けてくれます。

以上、ジンバランの穴場ステーキワルンHappy Cow Baliのご紹介でした!

このお店はジンバランという観光エリアからは少し離れたエリアにありますが、高級ホテルが立ち並ぶヌサドゥアエリア、ケチャックダンスで有名なウルワツ寺院、観光街として最も栄えているクタ・レギャン・スミニャックエリアの間にありますので、旅行中はほぼ必ず通るエリアにあります!

ぜひ、バリ島でがっつりとステーキを食べたくなったら足を運んでみてくださいね♪

ホリ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。