海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ2特派員ブログ > バリ島で有名なクタビーチってこんなところ!行くべき...

インドネシア/バリ2特派員ブログ ホリ

インドネシア・バリ2特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年8月11日

バリ島で有名なクタビーチってこんなところ!行くべき?行かないべき?


メール プリント もっと見る

バリ島で有名なクタビーチってこんなところ!行くべき?行かないべき?

s_1.jpg


みなさんこんにちは、バリ特派員、ホリです。

s_2.jpg





今回の記事は、超が付くほど定番のクタビーチをピックアップしたいと思います。まさにバリ島といえばこのビーチという感じはありますよね。



クタビーチとは、バリ島のクタというエリアにあるビーチ全体を指す言葉で、全長はおよそ5キロメートル。主に初心者向けのサーフィンスポットとして有名で、クタにはサーフショップやサーフィンスクールが多く点在しています。


また、クタビーチが西側をむいているため、夕陽が見れるビーチとしても広く知られ、5時以降は夕陽を見る観光客、ローカルが毎日多く訪れます。


ガイドブックなどにも多く載る、まさに超有名スポットのクタビーチですが、同時にしつこい物売りや客引きも多いことから、いわゆる南国リゾートビーチや日本の海水浴場をイメージしていると少しギャップがあるかもしれません。実際に行ってみましょう。

s_3.jpg

さぁクタビーチの到着です。

s_4.jpg

ご覧のとおり、かなり人がいますね。門をくぐって、右側がレギャン、スミニャックビーチにつながります。

s_5.jpg
s_6.jpg

クタビーチに入り、まず目に入るのがこういったモノを売る人たち。僕はもう住んでいるので観光客雰囲気が薄くなり、あまり声を掛けられませんが、典型的な観光客がクタビーチに入るとものすごい声かけにあいます。

s_7.jpg

木陰ゾーンには海の家のような、お店がたくさんあり、イスに座ってココナッツジュースやビールをのんだり、南国フルーツを食べることができます。

s_8.jpg

ココナッツもその場でカットし、飲むことができます!ココナッツジュースはバリ島のごはんで疲れた胃腸にいいみたいですので、ぜひ。

s_9.jpg

クタビーチのお店は1つの大きなお店ではなく、サーフボードごとくらいで区画が分かれており、個々のお店として運営しています。

s_10.jpg

一応、クタビーチに併設されているトイレもあり、使う人がちらほらいます。

s_11.jpg

トイレは一応公共のものですので、使用料がかかります。

TOILET(トイレ):Rp.3,000 / SHOWER(水シャワー):Rp.3,000 / WASH FOOT(足洗う):Rp.2,000 / CHANGE CLOTHS(着替え):Rp.2,000

s_12.jpg

18:00頃、クタビーチは夕陽タイムへと突入しました。クタビーチの夕陽は本当に綺麗で、この夕陽にやられ、移住を決意したひとも数知れず。

s_13.jpg

実際にこの時間だけ、クタビーチを訪れ、夕陽の30分だけを楽しむかたもかなりいらっしゃいます。クタビーチでなくても構いませんが、バリ島にきたら一度はサンセットを見てください。見た方がいいではなく、見なきゃいけないレべル。



以上、クタビーチのレポートでした!


やっぱり、優雅なリゾートビーチというよりは、アジアの雰囲気漂う、サーフィンビーチというかんじですね。初めてバリに来るよーという方は行ってもいいと思います!何回もバリ来てるよーって方は秘境ビーチに攻め込んで、僕に情報をくださいね。

s_14.jpg

クタビーチではたまに強引なマッサージオバチャンや、マニキュアオバチャン、ミチュアミオバチャンなどもいるので、必要のない場合ははっきりと「NO!」と言える勇気をもちましょう。バリ島では曖昧がお互いに損です。

それではまた!ホリでした。

s_15.jpg

バリ島旅行のみかた
bali-no-mikata.com

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2016年8月11日
« 前の記事「バリ島クタにあるとにかくWIFIが強いカフェ3つ!」へ
»次の記事「バリ島クタ徒歩圏に大型スーパーマーケットハーディーズが誕生」 へ
おすすめ記事
    バリ2特派員 新着記事
    バリ島にいるサルと狂犬病のお話。もしも噛まれたら??
    ブルーバードタクシーのアプリがバリ島ではほぼ必須な件
    バリ島でWifiルーターを買うという選択について考えてみた。
    バリ島の空港からの移動手段3パターンをご紹介
    バリ島にある日本でも流行りそうなもの3選!
    バリ島定番ストリート、レギャン通りってこんなところ!
    バリ島屈指のリゾートエリア!サヌールってこんなとこ!
    話題のロールアイスが食べられるXOXOアイスクリームに行ってみた!

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ2特派員

      バリ2特派員
      ホリ
      2015年7月からバリ島へ移住。
      早稲田大学文学部卒業後、ITベンチャーで日本の社会を経験するも、太陽への恋心から移住を決意。現在「バリ島旅行のみかた」というメディアのメインライターを務め、リアルなバリ島情報を世界中に届けるため日々奮闘中。バリ島に関するご質問、記事リクエスト、「これしらべてくれ!」も随時受付中です。返信率100% DISQUS ID @disqus_63HZ656Lza

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集