バリ島クタ徒歩圏に大型スーパーマーケットハーディーズが誕生

公開日 : 2016年08月18日
最終更新 :
筆者 : ホリ

ハディーズ(Hardys)とはバリ島の大型スーパーマーケットで、これまでは観光エリアではサヌールとヌサドゥアにありました。遠すぎて行ったことはありませんでしたが、なにやら食料品、日用品、服、お土産系もなんでも揃うらしい。

実はリッポモール地下にあったハイパーマートが閉店して以来、観光客が多いクタエリアで歩いて行ける大型スーパーマーケットがないという状況でした。

このメディアでも何度か紹介しているカルフールというスーパーマーケットはかなり大きくフードコートやローカル人気カフェChatimeなどが入っているのでオススメですが、サンセットロード沿いなので行くには車かバイクが必要でした。

なので、今回!ハーディーズ(Hardys)がクタの、しかも歩いていける範囲にできるというのは結構衝撃的なことなんです!

s_1.jpg

ということで、ハーディーズ(Hardys)に到着です。

s_2.jpg

1回フロアを上から見渡すとどれだけ広いかがわかると思います。バリ島旅行の初日に来て、とりあえず食料品や水などを買い占めてもいいかもしれません!

s_3.jpg

もちろん南国フルーツもたくさん売っています。マンゴー、バナナ、ココナッツなどの定番から、マルキッサなどの日本では少し珍しい果物まで、置いてありました。

では2階はというと、服がメインです!

s_4.jpg

お土産にもよさそうな短パンや、I♡Bali系のグッズもありました。値段はもちろん市場よりは高いですが、交通費や品揃えの多さ、交渉の手間などを考えると安いかなーという印象。歩ける範囲にあるスーパーで、この値段で定価としてやられると街中の交渉型のお土産屋さんなんかは正直大ダメージだろうなーと思います。

s_5.jpg

3階にあがり、左側はゲームセンター、右側は文房具などの子供用品やサンダル系が売られています。観光で来ると1、2階がメインのフロアとなりそうですね。

さて、本日はクタの歩いて行けるスーパーマーケット、ハーディーズ(Hardys)をご紹介しました!

s_6.jpg

決して観光エリアのど真ん中にあるわけではないので、値段もそこそこ安く、でも品揃えや規模は最大級。これは旅行中に1回は行くしかないと思いますよ!行った際にはぜひ、パン食べてみてください!インドネシアで食べる日本のパンはうまいです。

s_7.jpg

ホリでした!

バリ島旅行のみかた

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。