海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ2特派員ブログ > バリ島クタ徒歩圏に大型スーパーマーケットハーディー...

インドネシア/バリ2特派員ブログ ホリ

インドネシア・バリ2特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年8月18日

バリ島クタ徒歩圏に大型スーパーマーケットハーディーズが誕生


メール プリント もっと見る

バリ島クタ徒歩圏に大型スーパーマーケットハーディーズが誕生

ハディーズ(Hardys)とはバリ島の大型スーパーマーケットで、これまでは観光エリアではサヌールとヌサドゥアにありました。遠すぎて行ったことはありませんでしたが、なにやら食料品、日用品、服、お土産系もなんでも揃うらしい。




実はリッポモール地下にあったハイパーマートが閉店して以来、観光客が多いクタエリアで歩いて行ける大型スーパーマーケットがないという状況でした。


このメディアでも何度か紹介しているカルフールというスーパーマーケットはかなり大きくフードコートやローカル人気カフェChatimeなどが入っているのでオススメですが、サンセットロード沿いなので行くには車かバイクが必要でした。


なので、今回!ハーディーズ(Hardys)がクタの、しかも歩いていける範囲にできるというのは結構衝撃的なことなんです!

s_1.jpg

ということで、ハーディーズ(Hardys)に到着です。

s_2.jpg

1回フロアを上から見渡すとどれだけ広いかがわかると思います。バリ島旅行の初日に来て、とりあえず食料品や水などを買い占めてもいいかもしれません!

s_3.jpg

もちろん南国フルーツもたくさん売っています。マンゴー、バナナ、ココナッツなどの定番から、マルキッサなどの日本では少し珍しい果物まで、置いてありました。

では2階はというと、服がメインです!


s_4.jpg

お土産にもよさそうな短パンや、I♡Bali系のグッズもありました。値段はもちろん市場よりは高いですが、交通費や品揃えの多さ、交渉の手間などを考えると安いかなーという印象。歩ける範囲にあるスーパーで、この値段で定価としてやられると街中の交渉型のお土産屋さんなんかは正直大ダメージだろうなーと思います。

s_5.jpg

3階にあがり、左側はゲームセンター、右側は文房具などの子供用品やサンダル系が売られています。観光で来ると1、2階がメインのフロアとなりそうですね。



さて、本日はクタの歩いて行けるスーパーマーケット、ハーディーズ(Hardys)をご紹介しました!

s_6.jpg

決して観光エリアのど真ん中にあるわけではないので、値段もそこそこ安く、でも品揃えや規模は最大級。これは旅行中に1回は行くしかないと思いますよ!行った際にはぜひ、パン食べてみてください!インドネシアで食べる日本のパンはうまいです。

s_7.jpg

ホリでした!

バリ島旅行のみかた
bali-no-mikata.com

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2016年8月18日
« 前の記事「バリ島で有名なクタビーチってこんなところ!行くべき?行かないべき?」へ
»次の記事「ハイセンスなバリ島お土産ならEBCのカシューナッツで決まり!」 へ
おすすめ記事
    バリ2特派員 新着記事
    いますぐバリ島に行きたくなるYoutube動画3選!
    2年間バリ島で生活した僕が思う2つのコト
    自然派のバリ島お土産ならブラットワンギのオーガニックソープを要チェック!
    サヌールに泊まるならMDワルンはぜひ行った方がいい!
    スミニャックのジェラートファクトリーに行ってみた。
    インスタ映えするバリ島のフォトジェニックスポット5選!
    ウブドのモンキーフォレストが森なのに人気の理由を考えてみる。
    バリ島の有名ゲイバーバリジョーへ行ってみた。

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ2特派員

      バリ2特派員
      ホリ
      2015年7月からバリ島へ移住。
      早稲田大学文学部卒業後、ITベンチャーで日本の社会を経験するも、太陽への恋心から移住を決意。現在「バリ島旅行のみかた」というメディアのメインライターを務め、リアルなバリ島情報を世界中に届けるため日々奮闘中。バリ島に関するご質問、記事リクエスト、「これしらべてくれ!」も随時受付中です。返信率100%

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集