ホスピタリティ溢れる肉屋さん"スキップジャック(SkipJack)"をご紹介!

公開日 : 2016年09月16日
最終更新 :
筆者 : ホリ
1.jpg

みなさん、こんにちは。バリ島旅行のみかた、ライターのホリです。

2.jpg

本日は前から少し気になっていた、スミニャックのとあるお店をご紹介したいと思います。

それがこちら!

3.jpg

Tokyo Skipjack Seminyak

住所:Jalan Kayu Cendana No. 1, Seminyak, Badung, Bali 80361 インドネシア

営業時間:11:00~23:00

4.jpg

ココナというスミニャックで有名なココナッツオイルのお店の上になります。

5.jpg

まず、お店に入る前に目を引くのがこちら。階段とグラフティ。導入の部分にも使いましたが、羽の間に立つといい感じに写真が撮れますよー、旅の一枚になりますね。

6.jpg

店内はなんだかいい感じですね。全席日陰なのでオープンエアでも涼しいです。

7.jpg

かなり広めですね。

8.jpg

こちらがメニューです。フードはおおまかに2種類しかなく、ハンバーガーとステーキ。

9.jpg

さすが一等地の人気店、扇風機や冷風機の数が多く、暑さをまったく感じません。どちらかというと涼しいくらいです。こういう顧客目線のホスピタリティって正直バリ島はまだまだな部分がありますよね。飲食店なのにハエがすごかったり。

10.jpg

さあ、やってきました。SKPJK BURGER、Rp.65,000(¥520程度)+Tax&Serviceです!

11.jpg

日本でいうワンコインちょいのくせに、けっこうボリュームがガッツリありますね。

12.jpg

おまけですが。ステーキはこんな感じでした!隣で食べてた人に写真だけ撮らせてもらいました。

13.jpg

最後にスタッフもだれか一緒に写真撮ろうというと、なんとみんな出てきてくれました!おいちゃん、いつも独りだからこういうのめっちゃうれしいでげす。

はい、今回はスミニャックのハンバーグ&ステーキのお店をご紹介いたしました。

なんていうか、ホスピタリティ溢れる素晴らしいお店だったなという印象です。

正直、バリ島の飲食店の接客やホスピタリティ、おもてなし技術は日本と比べると低いですし、高めようという気もない気がします。ただそれはバリ島だけでなく、イギリスだって、オランダだって、平均的なおもてなし度は日本よりは低めでした。

そのせいもあり、「外国に来たな」という気持ちにもなったり、逆に嫌な思いをすることもあるかもしれません。

今回のスキップジャックは店員さんの態度から、快適度までバリ島にいることを少し忘れてしまうくらいのおもてなしでした!!

みなさんも、スミニャックでランチに迷ったらぜひ一度足を運んでみてください!それではまた、ホリでした!

14.jpg

ホリ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。