バリ島のファミレス的存在!MMジュース!

公開日 : 2016年12月29日
最終更新 :
筆者 : ホリ
0.jpg

「バリ島に来たら、ローカル料理にもチャレンジしたい!」とは思うものの、目の前にしてUターンする人って結構いると思います。メニュー表がなくて、店員不愛想で、小汚い、日本にあっても入るか迷うレベルの店構えなのに、まして海外でなんて相当厳しいですよね。

1.jpg

もちろんインドネシア料理の有名レストランなどもありますが、一般のインドネシア人は行かない事が多いのは正直なところ。どうせならインドネシア人も行くようなお店で、観光客も入りやすいお店はないものか・・・・

2.jpg

そんな方のために、今回はローカル系の中でも観光客も一切のためらいなく行けるインドネシア料理のチェーン店をご紹介しましょう。それがこちらMMジュース。

3.jpg

店内には大きく商品の写真が飾ってあり、文字だけでは何かわからない商品もなんとなくイメージがつきます。

4.jpg

このようにメニューにも写真が多く使われています。種類がかなり豊富で、定番のナシゴレン、ミーゴレン、バッソ、ミーアヤムから具だくさんチキンスープをご飯にかけて食べるソトアヤムや、米粉の麺を使用したクイテオやビーフン、さらには子供用のメニューもあります。全国チェーンのファミレスみたいな感じですね!

5.jpg

今回はせっかくなので普段食べることのないクイテオゴレンシーフードにしました。お値段はRp.42,728(¥330程度)と少し高め・・・・・・!クイテオもフォーと同じように米からできた麺ですが、クイテオの方が幅広ですね。

6.jpg

味は可もなく不可もなく、「お、おう、美味しいね。」ってくらいかな。僕の作る料理よりは数千倍美味しいですが、それ専門でやっているローカル店には負ける、っていう感じ。

今回はMMジュースをご紹介しました。やっぱり味はどうしても専門でやっているローカルのお店に軍配があがりますが、入りやすさ、メニューの種類、そして店舗数はMMジュースが圧倒的に勝利です。

ガチローカルなお店に抵抗があるけどローカルな料理を食べてみたい方はぜひ一度足を運んでみてくださいね!

7.jpg

ホリ

バリ島旅行のみかた

bali-no-mikata.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。