ヌサドゥアのゲゲールビーチは透明度抜群!

公開日 : 2017年01月27日
最終更新 :
筆者 : ホリ

はい、こんにちは。ホリです。突然ですが、みなさん、ヌサドゥアのゲゲールビーチって知っていますか?

1.jpg

ヌサドゥアの超高級ホテル、ムリアリゾートのプライベートビーチのすぐ横にあり、ひと昔前は「穴場ビーチ!」「誰も知らない!」と言われていましたが、いまではすでにガイドブックにも載るほど有名になった公共ビーチです。

今回はそんな定番穴場ビーチをご紹介しようかなと思いますよー!綺麗なビーチをお探しの方、必見です。

2.jpg

ゲゲールビーチは公共のビーチですが、クタやその他のビーチと違い、手ぶらで来てもこういうレンタルで遊べます。クタビーチにはサーフィン以外無いです。オススメはカヌー、Rp.100,000(¥800程度)/1hour。こうやって値段も明示してあると安心ですね。そのほかにもカヌー、シュノーケリング、ブギーボード、SUP、サーフボード、カタマランという小型ヨットがレンタル可能です。値段も良心的。

3.jpg

ビーチの入り口にはワルンが数件あり、お腹が減っても問題ありません!値段も¥1,000あればお腹いっぱいのはず。

4.jpg

こちらは公共シャワーです。利用には特にお金はかからず、自由に使うことできます。海のべたべたもこれで問題なし!

5.jpg

砂浜には多くのデイベッドが多く並び、1日単位でレンタルが可能です。暑くなったら、海に入って、寒くなったら日向ぼっこしながらごろごろ。最高かよ。

6.jpg

大きな波はほぼないため、透明度がかなり高く、海の青さが強調されています。

7.jpg

はーあ。やっぱり海は気持ちがいいですねえ。

8.jpg

ということで今回はヌサドゥアのゲゲールビーチをご紹介いたしました。

9.jpg

白い砂浜に、デイベッド、家族連れの外国人ファミリーで、これぞリゾートビーチという感じでしたね。本当にビーチ自体は何も文句がなく、観光客向けなのにそこまで値段が高くないので、なにもせず海で1日ゆっくり過ごしたい人にはかなりオススメです。

10.jpg

ホリ

バリ島旅行のみかた

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。