海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ2特派員ブログ > バリ島でバラマキ用お土産を買うならクリシュナに行く...

インドネシア/バリ2特派員ブログ ホリ

インドネシア・バリ2特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年2月28日

バリ島でバラマキ用お土産を買うならクリシュナに行くべき理由


メール プリント もっと見る

バリ島でバラマキ用お土産を買うならクリシュナに行くべき理由

1 .jpg

みなさん、こんにちは。バリ島クタ特派員ホリです。突然ですが、バラマキ用のお土産って正直めんどくさいですよね。


2.jpg

そんな時にピッタリな場所といえばここです、クリシュナ(KRISNA)。

クリシュナは1994年創業、現在バリ島内に合計5つの店舗を構える超大型総合お土産店となります。今回はそんなクリシュナがバラマキ用お土産を買うのにピッタリな理由をいくつかあげてみます!


①空港からすぐ
3.jpg

クリシュナはクタと空港の間のエリアにありデンパサール国際空港から車で約6分、歩いても15分くらいの距離にあります。「あ、どうでもいいあの人のお土産忘れてた!」という時にも、空港まで行くついでにささっと立ち寄ることが可能ということ。もしくは「バリ島到着!お土産を先に買ってあとはゆっくりしたい!」という場合にも最適な場所にクリシュナは存在しています!


②24時間営業
4.jpg

現在バリ島と日本をつなぐ直行便はガルーダインドネシア航空の飛行機で夜の1時に出発なので、ホテルをお昼にチェックアウトしてから結構暇な時間ができてしまうことが多々あります。昼間はスパやマリンアクティビティ、スミニャックのお洒落な洋服店でプラプラができますが、バリ島で21時まで営業しているお店は多くありません。そんな時に24時間営業のお土産屋さんはとってもGOOD!


③安くて値段が明記
5.jpg

「バリ島って物価も安いから街中でお土産買っても安いんでしょ?」と思いきや、年々上がる場所代に比例して中心街のお土産屋さんの値段も徐々に上がってきています。そんな中でもクリシュナはとにかく安い。いかにもバリ島な石鹸が2つでRp.18,500(¥150程度)で買えちゃったり、女子ウケ必須のボディバターがRp.15,000(¥120程度)でゲットできちゃう。


④品数が多い
6.jpg

今回訪れたトゥバン店は大型の体育館2つ分ほどある大きな店内にびっしりとお土産品が並べられていました。手前のエリアは灰皿や石鹸などのバリ島雑貨とバリ島で食べられているお菓子やおつまみがメインで、奥まで進むとTシャツやバティック柄の布、バスタオルがこれでもかというくらいワゴンに入って並んでいます。


⑤観光客目線の品揃え
7.jpg

インドネシア人のオーナーが良いなと思った主観的なお土産ではなく、観光客が欲しいと思うコテコテの定番お土産が売っているか否かというのは本当に大事。どんなに安くて、どんなに品数が多く、立地が良くてもバリ島に関係ないものが多いお店には行っても意味がないですよね。その点クリシュナは木彫りの置物や激安石鹸、サーフボード型のキーホルダーなどいかにもバリィ~なテイストの物ばかり。「これこれ!こういうのがバラマキ用に欲しかったんだよ!」となること間違いなしです!


8.jpg

これはもうバリ島に初めて来るという方はぜひぜひ一度足を運ぶしかない!それではまた、ホリでした。

ホリ
バリ島旅行のみかた
Bali-no-mikata.com

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2017年2月28日
« 前の記事「ヌサドゥアのゲゲールビーチは透明度抜群!」へ
»次の記事「スミニャックで話題のステーキEAT WELLはこんなところ!」 へ
おすすめ記事
    バリ2特派員 新着記事
    バリ島にいるサルと狂犬病のお話。もしも噛まれたら??
    ブルーバードタクシーのアプリがバリ島ではほぼ必須な件
    バリ島でWifiルーターを買うという選択について考えてみた。
    バリ島の空港からの移動手段3パターンをご紹介
    バリ島にある日本でも流行りそうなもの3選!
    バリ島定番ストリート、レギャン通りってこんなところ!
    バリ島屈指のリゾートエリア!サヌールってこんなとこ!
    話題のロールアイスが食べられるXOXOアイスクリームに行ってみた!

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ2特派員

      バリ2特派員
      ホリ
      2015年7月からバリ島へ移住。
      早稲田大学文学部卒業後、ITベンチャーで日本の社会を経験するも、太陽への恋心から移住を決意。現在「バリ島旅行のみかた」というメディアのメインライターを務め、リアルなバリ島情報を世界中に届けるため日々奮闘中。バリ島に関するご質問、記事リクエスト、「これしらべてくれ!」も随時受付中です。返信率100% DISQUS ID @disqus_63HZ656Lza

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集