バリ島で人気のギリシア料理店ノスティモグリークグリルに行ってきた。

公開日 : 2017年03月25日
最終更新 :
筆者 : ホリ
0.jpg
1.jpg

みなさん、こんにちは。バリ島旅行のみかたホリです。今回はノスティモグリークグリルという素敵なギリシャレストランのご紹介をしようと思い、スミニャック北部、クロボカンというエリアをうろついております。

2.jpg

ノスティモグリークグリルはデンパサール国際空港から車で約35分、先ほども言いましたがスミニャックの北にあるクロボカンというエリアにあります。スミニャックのビンタンスーパーマーケットからは約3キロで、車なら10分、歩くと30分の道のりとなっています。

3.jpg

ノスティモグリークグリルはかなり人気店ですが、そこまで広いわけではありません。白とターコイズブルーを基調としたギリシャ風の店内には4人掛けのテーブルが8つほど、2階部分もありますが1階が満員の時に使うようです。メニューが店前に置いてあり、お店に入る前に値段感を確認できるのはバリ島に慣れていない観光客でも嬉しいポイント。オープンエアの店内は日中は少し暑いですが、店内部分は日陰になっているのでランチ利用の際はぜひそちらへ。

4.jpg

こちらは「GREEK SALAD」でお値段はRp.65,000(¥520程度)。トマト、キュウリ、ピーマン、玉ねぎとオリーブが入っており、上にはフェタチーズ(Feta Cheese)という羊やヤギの乳から作られるギリシアのチーズが乗っかっています。

5.jpg

迷った時はこれがオススメ!ワンプレートにサラダやポークグリル、チキン、ポテトなどがまとまったミックスグリル(Rp.125,000、¥1,000程度、1人用)で、1人用でもかなり量があり2~3人でシェアしてもOKなくらいの量となっています。

6.jpg

料理がかなりさっぱりと食べれたので、バリ島の脂っこいインドネシア料理にちょっとダメージを食らっているときなんかはオススメですね。

7.jpg

はーい、ということで、今回はトリップアドバイザーでも評価の高いノスティモグリークグリルのご紹介でした。さっぱりした料理がメインでちょっぴり健康になった気分です。オーナーが「何かございますかー?大丈夫ですかー?」と優しく声をかけてくれたのも嬉しかったですし、そういう気配りがトリップアドバイザーの評価にもつながっているんだなと感じました。それではまたホリでした。

ホリ

バリ島旅行のみかた

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。