海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ2特派員ブログ > バリ島のシークレットなオススメビーチ3選!

インドネシア/バリ2特派員ブログ ホリ

インドネシア・バリ2特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年4月29日

バリ島のシークレットなオススメビーチ3選!


メール プリント もっと見る

バリ島のシークレットなオススメビーチ3選!

1.jpg

1 (2).jpg

みなさんこんにちは、バリ島旅行のみかたホリ(HORI_BALI )です。今回の記事ではバリ島のビーチの中でも特にお気に入りのスポットを3つご紹介しようと思います。


①スガラビーチ/Segara beach

2.jpg

3.jpg

クタエリア南部ディスカバリーショッピングモール裏にあるビーチ。海で遊ぶというよりも夕陽鑑賞に特化したビーチで、毎日多くの観光客がここでアツい夕陽を眺めています。ショッピングモール裏ということで買い物ついでに訪れることもできますし、Ocean27やSegaraなどのレストラン、ビーチバーもあるのでそこでビンタンビールを飲みながらゆっくりしてもGood!


②パンダワビーチ/Pandawa beach

4.jpg

5.jpg

パンダワビーチはバリ島の南端に位置し、デンパサール国際空港から車で約50~60分程度で到着です。(入場料1人Rp.15,000(¥120程度))高台から見てもわかる通り、まだまだ開発中のビーチではありますが、既にビーチ沿いには数百メートルにわたってワルンが立ち並び、パラソル、デイベッドが置かれています。真っ白な砂にブルーの海は見ているだけで心が癒され、日々の忙しさや喧騒から逃れたいときにはピッタリな場所です。カヌーのレンタルもあるのでゆっくりに飽きたらアクティブに動くことも可能です。基本的にはデイベッドもパラソルも数多く用意されているため、混んで座れない、ゆっくりできないということはないですが、珍しく大型バスが入れる綺麗なビーチのため、団体行動をする中国の方が多い時期には混みあいます。


砂が真っ白、透明度が高い、ゴミが落ちてない、駐車場からのアクセスが容易(=階段がない)、ご飯食べれる、混まない、と今のところ文句なしのビーチです!オススメ!


③グリーンボウルビーチ/Green bowl beach

6.jpg

7.jpg

旧バリクリフリゾート沿いにあるグリーンボウルビーチはデンパサール国際空港から車で約50分、パンダワビーチから程近くにあります。駐車場から木々が生い茂るながーい階段を下った先には透明度抜群のビーチが広がっています。遠浅で流れが穏やかなため、海水は透き通るような青さをしており、まさにシークレットビーチと呼ぶに相応しい場所。


ただ、とにかく階段が尋常じゃなく、カメラマン曰く「途中で胃液の味した。カメラ持ってはもう2度と行かない。(真顔)」とのことです。とっても素晴らしい場所ですが人生で1回行けたら満足、そんなビーチです。


ということで今回はバリ島のビーチについて3スポット、ご紹介いたしました。ぜひ次回の休みは綺麗なビーチがたくさんあるバリ島にお越しください!

8.jpg


ホリ
バリ島旅行のみかた
Bali-no-mikata.com

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2017年4月29日
« 前の記事「バリ島クロボカンエリアで人気のポークリブ店ホグワイルド!」へ
»次の記事「バリ島の有名ゲイバーバリジョーへ行ってみた。」 へ
おすすめ記事
    バリ2特派員 新着記事
    いますぐバリ島に行きたくなるYoutube動画3選!
    2年間バリ島で生活した僕が思う2つのコト
    自然派のバリ島お土産ならブラットワンギのオーガニックソープを要チェック!
    サヌールに泊まるならMDワルンはぜひ行った方がいい!
    スミニャックのジェラートファクトリーに行ってみた。
    インスタ映えするバリ島のフォトジェニックスポット5選!
    ウブドのモンキーフォレストが森なのに人気の理由を考えてみる。
    バリ島の有名ゲイバーバリジョーへ行ってみた。

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ2特派員

      バリ2特派員
      ホリ
      2015年7月からバリ島へ移住。
      早稲田大学文学部卒業後、ITベンチャーで日本の社会を経験するも、太陽への恋心から移住を決意。現在「バリ島旅行のみかた」というメディアのメインライターを務め、リアルなバリ島情報を世界中に届けるため日々奮闘中。バリ島に関するご質問、記事リクエスト、「これしらべてくれ!」も随時受付中です。返信率100%

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集