海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ2特派員ブログ > 汗だく必至!いざバリ島のボカシテラピーに挑戦!

インドネシア/バリ2特派員ブログ ホリ

インドネシア・バリ2特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年4月29日

汗だく必至!いざバリ島のボカシテラピーに挑戦!


メール プリント もっと見る

汗だく必至!いざバリ島のボカシテラピーに挑戦!

1.jpg

みなさん、こんにちは。バリ島旅行のみかた、ホリです。


2.jpg

今回はバリ島のお土産として人気が高いボカシオイル、それを使った砂風呂?おがくず風呂?ならぬものがサヌールに行くバイパス沿いにあるということなので、実際に行って体験してきました。


3.jpg

まずは道中、おじちゃんとピクミンフードを被った人達が看板が突如出現しますのでこれが目印です。「BOKASHI THERAPY(ボカシテラピー)」と書いてあります。


4.jpg

ドアを開けるとすぐ受付があり、左側には診察所みたいな待合室。水が山ほど並べられています。待合室はクーラーあり。


5.jpg

今回受けたいボカシテラピーは30分でRp.100,000+Tax10%です。(後払い)


6.jpg

希望のメニューを伝えるとそのまま奥に通されます。これが今回のテーマのおがくず風呂ですね。この砂?おがくず?酵素?がたくさん敷き詰められています。


7.jpg

とりあえず、渡された特製服に着替え、座りました。すでにお尻がすごい熱い。


8.jpg

お店のスタッフがどんどん上におがくずをかけていきます。めちゃくちゃ暑い。感覚でいうと43℃のお風呂に入っているみたいです。


9.jpg

約30分、このままじっとし、汗がでるのを待ちます。かなり熱く、もう無理!という方は体勢を変えたり、座ったりすることもできるようです。


10.jpg

30分後、シャワーを浴び、ジンジャーティーを貰って全て終了となります。


11.jpg

この受付でもボカシ関連商品が買えるみたいで、せっかくなのでボカシクリームなるものを買ってみました。Rp.20,000(¥160程度)です。

基本的には在住者や現地の方向けのサービスではありますが、使い方次第では観光客の方にもいいと思います。


・飛行機に乗る前にボカシテラピーをして、機内でぐっすり寝る。

・大事な撮影(結婚式、フォトウェディングなど)の前にボカシテラピーをしてむくみを取る

・とにかく汗をかきたい


という方にはぴったりです!もちろん個人差はあると思いますので、ぜひご自身で一度チャレンジしてみてほしいです!予算の都合上、今回は受けませんでしたがボカシオイルを使ったマッサージもあるので、そちらも併用すると効果が増すとの噂も。それではまた!ホリでした。


ホリ
バリ島旅行のみかた
Bali-no-mikata.com

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 美容・健康・病院
2017年4月29日
« 前の記事「オーガニックコスメの名店、バリ島のウタマスパイスウブド店レポート!」へ
»次の記事「バリ島クロボカンエリアで人気のポークリブ店ホグワイルド!」 へ
おすすめ記事
    バリ2特派員 新着記事
    バリ島にいるサルと狂犬病のお話。もしも噛まれたら??
    ブルーバードタクシーのアプリがバリ島ではほぼ必須な件
    バリ島でWifiルーターを買うという選択について考えてみた。
    バリ島の空港からの移動手段3パターンをご紹介
    バリ島にある日本でも流行りそうなもの3選!
    バリ島定番ストリート、レギャン通りってこんなところ!
    バリ島屈指のリゾートエリア!サヌールってこんなとこ!
    話題のロールアイスが食べられるXOXOアイスクリームに行ってみた!

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ2特派員

      バリ2特派員
      ホリ
      2015年7月からバリ島へ移住。
      早稲田大学文学部卒業後、ITベンチャーで日本の社会を経験するも、太陽への恋心から移住を決意。現在「バリ島旅行のみかた」というメディアのメインライターを務め、リアルなバリ島情報を世界中に届けるため日々奮闘中。バリ島に関するご質問、記事リクエスト、「これしらべてくれ!」も随時受付中です。返信率100% DISQUS ID @disqus_63HZ656Lza

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集