海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ2特派員ブログ > インスタ映えするバリ島のフォトジェニックスポット5...

インドネシア/バリ2特派員ブログ ホリ

インドネシア・バリ2特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年6月30日

インスタ映えするバリ島のフォトジェニックスポット5選!


メール プリント もっと見る

インスタ映えするバリ島のフォトジェニックスポット5選!

1.jpg

みなさん、こんにちは!バリ島旅行のみかたホリ(@HORI_BALI )です。日本とは道に生えている植物も道路もお店も何もかも違うバリ島ではどこを切り取っても"絵"になりますよね。今回はそんなバリ島の中でも特にフォトジェニックな撮影スポットをご紹介していきます!


①スミニャックの"ビーズクッション&パラソルカフェ"

2.jpg

スミニャックエリアのダブルシックスビーチにあるスペイン風海の家ラプランチャ。このお店の特徴はなんといってもビーチに並べられたカラフルなビーズクッションとパラソルたち。ゆっくりと夕陽を眺めるもよし、夕陽が沈んでからは料理と素敵な時間を楽しむもよし。どこを切り取ってもパッと見で南国っぽいオシャレな写真が撮れるので、ぜひ!!


②テガララン村の絶景"ライステラス"

3.jpg

デンパサール国際空港から車で約90分ウブド方面にあるテガララン村はとっても綺麗なライステラス(棚田)を有する村です。テガラランのライステラス沿いにはカフェがいくつも併設されており、スムージーやココナッツジュースを飲みながら緑一色のライステラスを眺めることが可能です。ライステラスってただの田んぼでしょ?と言われると、まぁそうなんだけどと答えるしかないですが、田んぼ×ヤシの木ってバリ島ならではじゃないですか?緑は目にもいいですし、バリ島に旅行に来たのであれば一度は足を運びたいスポットの1つです!


③クタビーチの定番"サンセット"

4.jpg

バリ島の定番ビーチとして知られるクタビーチ。毎日世界中から多くの観光客がその美しい夕陽を一目見ようと足を運んでいます。サンセットタイムは時期にもよりますが18:15くらいなので、17:30くらいにはビーチに到着し、徐々に変わっていく空の変化を楽しむのがベストです!三脚を使ってタイムラプス動画を撮っても綺麗そうですよね!小さい三脚があると色々と役に立ちますよ!


④"ティルタエンプル寺院"の沐浴

5.jpg

デンパサール国際空港から車で約90分、ウブドのパワースポットとして有名なティルタエンプルもインスタ映えする写真が撮れるスポットの1つです。ここから湧く聖水は無病息災の力があると言われており、もちろんヒンドゥー教の聖地ですが、観光客でも沐浴をすることが可能です。沐浴という普段することの無い体験と背景に写るお寺や森の景色、非日常間が凝縮された1枚を撮ることができます!


⑤オールドマンズの"ウォールアート"

6.jpg

インパクト抜群の鮮やかでオシャレなウォールアートで一躍有名になったサーファーズカフェ"オールドマンズ"。チャングーにあるこの超絶オシャレなカフェには毎日多くの観光客が足を運んでいます。これくらいパッとしたインパクトがあるとSNSでもいいねが付きやすいですよね!カフェとしても本当にオシャレで居心地のいい場所なので、ぜひゆっくりした時間を過ごしに訪れてみてはいかがでしょうか!


7.jpg

はい、ということで今回はバリ島のフォトジェニックスポットのご紹介でした!いかがでしたでしょうか?バリ島に来たくなったでしょう?エアアジアの直行便も出始めたし、ぜひ一度遊びにいらしてくださいね!


ホリ(@HORI_BALI )
バリ島旅行のみかた
Bali-no-mikata.com

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2017年6月30日
« 前の記事「ウブドのモンキーフォレストが森なのに人気の理由を考えてみる。」へ
»次の記事「スミニャックのジェラートファクトリーに行ってみた。」 へ
おすすめ記事
    バリ2特派員 新着記事
    バリ島にいるサルと狂犬病のお話。もしも噛まれたら??
    ブルーバードタクシーのアプリがバリ島ではほぼ必須な件
    バリ島でWifiルーターを買うという選択について考えてみた。
    バリ島の空港からの移動手段3パターンをご紹介
    バリ島にある日本でも流行りそうなもの3選!
    バリ島定番ストリート、レギャン通りってこんなところ!
    バリ島屈指のリゾートエリア!サヌールってこんなとこ!
    話題のロールアイスが食べられるXOXOアイスクリームに行ってみた!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    【大人気料理紹介】アヒルの姿揚げ、ベベッゴレンが美味しすぎる。

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ2特派員

      バリ2特派員
      ホリ
      2015年7月からバリ島へ移住。
      早稲田大学文学部卒業後、ITベンチャーで日本の社会を経験するも、太陽への恋心から移住を決意。現在「バリ島旅行のみかた」というメディアのメインライターを務め、リアルなバリ島情報を世界中に届けるため日々奮闘中。バリ島に関するご質問、記事リクエスト、「これしらべてくれ!」も随時受付中です。返信率100% DISQUS ID @disqus_63HZ656Lza

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集