海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ2特派員ブログ > スミニャックのジェラートファクトリーに行ってみた。

インドネシア/バリ2特派員ブログ ホリ

インドネシア・バリ2特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年6月30日

スミニャックのジェラートファクトリーに行ってみた。


メール プリント もっと見る

スミニャックのジェラートファクトリーに行ってみた。

1.jpg


2.jpg

はい、こんにちは。Youtubeのコメント欄で「Nikeの白キャップ似合いますね!」と言われて3週間くらい上機嫌が続くホリ(@HORI_BALI )です。今回はスミニャックの大人気ジェラート店のご紹介をしたいと思います。場所はスミニャックのオべロイ通り(カユアヤ通り)に面しています!ビンタンスーパーからはゆっくりめの競歩で20分くらいでしょう!


3.jpg

店内はこんな感じですね。大きなジェラートケースにテーブルが6個くらいあります。ジェラート専門店というよりは、ジェラートがメインのカフェ的な雰囲気が漂っています。スミニャックの観光メイン通りだけあって、お客さんは外国の方がほぼ占めていますね!2階席もあるみたいなので、後で行ってみましょう!とりあえずジェラート選ばねば。


4.jpg

ジェラートは約30種類くらいから選ぶことが可能です!特徴は、普段あんまり見たことがないフレーバーがいくつかあるということ!ポップな色のやつがチラホラ見えるでしょ!


5.jpg

値段はサイズごとに違います!全4サイズ展開で小さい方からRp.30,000(¥240程度)、Rp.45,000(¥360程度)、Rp.60,000(¥480程度)、Rp.75,000(¥600程度)ですね。バリ島ジェラート界では少し高めですが、地理的にみると観光客でも歩いて行きやすいから仕方がないでしょう!


6.jpg

はい、ということでこれが今回注文したジェラートたちです!この大きさでミディアムサイズですね。味はですね、赤いのがラズベリー、白がバブルガム、青がブルーエンジェルってな具合です。


7.jpg

まぁ気にせずいってみましょう!!じっしょく!


8.jpg

パクリ


9.jpg

ラ、ラズベリーはうまいですよ!!バブルガムは、まんまガム。あのアメリカかどっかのカタツムリみたいな幅広テープみたいなガム。ブルーエンジェルはもう甘すぎて何がなんだか。原始的な甘みが脳に直接ぶち込まれるような感じです。ただ、見た目は可愛いのでインスタとかでは「いいね」がたくさんつくでしょう!!


10.jpg

今回はスミニャックのオべロイ通りにあるジェラートファクトリーのご紹介でした。ジェラートの味はもちろんのこと、空間デザインや雰囲気づくりにも重きを置いているお店でショッピングの休憩にはいいスポットではないかなと思います!


このストリートはLa faveraやスミニャックスクエア、ヴィレッジ、スキップジャック、.TEMU、イタリアン系の有名店などなど、かなりいいお店が集まっているので、ぜひお腹と相談しながら決めてみてください♪それではまた!ホリでした!


ホリ(@HORI_BALI )
バリ島旅行のみかた
Bali-no-mikata.com

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年6月30日
« 前の記事「インスタ映えするバリ島のフォトジェニックスポット5選!」へ
»次の記事「サヌールに泊まるならMDワルンはぜひ行った方がいい!」 へ
おすすめ記事
    バリ2特派員 新着記事
    バリ島にある日本でも流行りそうなもの3選!
    バリ島定番ストリート、レギャン通りってこんなところ!
    バリ島屈指のリゾートエリア!サヌールってこんなとこ!
    話題のロールアイスが食べられるXOXOアイスクリームに行ってみた!
    いますぐバリ島に行きたくなるYoutube動画3選!
    2年間バリ島で生活した僕が思う2つのコト
    自然派のバリ島お土産ならブラットワンギのオーガニックソープを要チェック!
    サヌールに泊まるならMDワルンはぜひ行った方がいい!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    【大人気料理紹介】アヒルの姿揚げ、ベベッゴレンが美味しすぎる。

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ2特派員

      バリ2特派員
      ホリ
      2015年7月からバリ島へ移住。
      早稲田大学文学部卒業後、ITベンチャーで日本の社会を経験するも、太陽への恋心から移住を決意。現在「バリ島旅行のみかた」というメディアのメインライターを務め、リアルなバリ島情報を世界中に届けるため日々奮闘中。バリ島に関するご質問、記事リクエスト、「これしらべてくれ!」も随時受付中です。返信率100% DISQUS ID @disqus_63HZ656Lza

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集