海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > バンドゥン特派員ブログ > はじめまして!インドネシアの避暑地、バンドンを知っ...

アジアにもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

インドネシア/バンドゥン特派員ブログ 梅野 なぎさ

インドネシア・バンドゥン特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年3月30日

はじめまして!インドネシアの避暑地、バンドンを知っていますか?


メール プリント もっと見る

はじめまして!インドネシアの避暑地、バンドンを知っていますか?

1_hajimemashite.JPG


はじめまして。このたびバンドン特派員を担当させていただくことになった梅野なぎさです。

学生時代から旅行が好きで、アジアからヨーロッパまで20カ国以上を旅してきましたが、やはり日本の住みやすさは世界一。海外は旅行する場所で住む場所ではないと思っていました。


2_hajimemashite.JPG


そんななか、4年前に旅行したときに一目惚れし、初めて暮らしてみたいと思った都市がバンドン。

2016年10月に念願叶い、仕事でバンドンに赴任することが決まりました。

このブログでは、私の大好きなバンドンの少しディープでリアルな魅力を伝えていきたいと思います!


3_hajimemashite.JPG


まずはバンドンの簡単な紹介から。インドネシアの第3の都市、バンドンはジャワ島の西側にあります。
標高が高く1年中涼しいため、週末になるとインドネシア各地からの観光客でにぎわいます。

4_hajimemashite.jpg


カフェめぐりやショッピングの街としても知られるバンドン。
数分歩くごとにおしゃれなカフェが立ち並び、店内には流行に敏感な若者たちやカップルたちの笑い声がひびきます。


5_hajimemashite 2.jpg


インドネシアは17世紀から20世紀までオランダの植民地でもありました。
今でも当時の建造物が多く残っているため、ヨーロッパ風の雰囲気を味わうこともできます。


6_hajimemashite .jpg


少し郊外へ足をのばせば有名な湖や山があり豊かな自然と触れ合うこともできます。

なかでも森林浴やハイキングを行う場所として知られるレンバンという地域は、20度を下回る過ごしやすい気温で、南国インドネシアのオアシスになっています。


7_hajimemashite 2.jpg


日本人のなかでインドネシアといえば有名なのはバリ島。けれどバンドンもまだ知られていない、たくさんの魅力であふれた街です。

このブログでは、そんなバンドンの魅力を、少しずつお伝えしていきたいと思います。

みなさんも私と一緒に旅している気持ちで、読んでくださいね。

それではまた、次回のブログで!ハトゥルヌフン!

【Twitter】@bandung_now 【Facebook】@bdg.arukikata 【個人Blog】umenonagisa.com

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ 見所・観光・定番スポット
2017年3月30日
»次の記事「バンドンのマダムおすすめ!本格手づくりパンとケーキのお店「Butter Cup」」 へ
おすすめ記事
    バンドゥン特派員 新着記事
    インドネシアで民泊体験。ゆったり旅におすすめのAirbnb
    指一本で食事が届くオンラインフードサービス「Go Food」
    バンドンのマダムおすすめ!本格手づくりパンとケーキのお店「Butter Cup」
    はじめまして!インドネシアの避暑地、バンドンを知っていますか?

    インドネシア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■インドネシアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ