地球の歩き方

海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > バンコク特派員ブログ > タイのKFCメニュー“カオ・ヤム”

タイ/バンコク特派員ブログ 旧特派員 吉岡 麻里

タイ・バンコク特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2006年5月 3日

タイのKFCメニュー“カオ・ヤム”


メール プリント もっと見る

タイのKFCメニュー“カオ・ヤム”

010.jpg
タイのKFCには“カオ・ヤム”というメニューがあります。

たまねぎ、パクチー、チリパウダーをまぶしたスライスしたフライドチキン。タイ米と一緒にプレートで出てきます。
(メニューの英語表記は“スパイシー・チキン”とひねりもないそのまんまの名前)
お値段は49Bでバーガー系を食べるよりお得感あり。

KFCはペプシのSが23Bって、高くないですかねーー?(屋台でバーミーナーム食べれますよ)
水は無料でもらえますので、片付け係りを呼びましょう。
ケチな私はちゃっかり水もらいます。

いつもながら謎なのは、KFCで食べてる皆様。
ナイフとフォークを使ってフライドチキンを食べてるんですよねー。

(写真上)KFCスクンビット店入り口。タイはカーネルおじさん不在です。
マックはドナルドがタイ式で挨拶しているのだが・・・
(写真下)“カオ・ヤム”49B

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2006年5月 3日 | コメント(9) | トラックバック (0)
« 前の記事「バンコクから旅行・ホーチミン編」へ
»次の記事「ジム・トンプソン スクンビットソイ93アウトレット」 へ
いっしょに読みたい 関連記事

バンコク特派員 新着記事
可愛いメラミン食器がお得なSuperwareセール(2014年下半期日程)
タイ人女性に大人気!Royal Project Shop@ドンムアン空港
買い物好きは見逃せない。バンコクの定番セールJim Thompson Sale、BIG+BIH(2014年下半期日程)
白い地獄寺、ワット・ロンクン(wat rong khun)でセーラームーンにびっくり。<チェンライの旅4>
夜間外出禁止令の撤回(タイ全土)
(微グロ注意)タイは喫煙先進国? 喫煙者には厳しいタイのタバコ事情
夜間外出禁止令に伴う注意喚起2(タイ全土)<時間の変更>
夜間外出禁止令に伴う注意喚起(タイ全土)

タイ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■タイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

コメント

ソムタム食べると日本に帰る頃下痢になる。
そんなんで、食べ物すごーく気にします。美味しいんだけど、後で辛い思いするのイヤなので。
それにしてもいつも思うのですが、まぁどうしてタクシーはいつもボリィーなんですかね。細かいおつりなんかもらった事ないです。なんか許せない!!タイ語、話出来ないから。泣泣。。。いつもホテルはbtsに便利なとこ探してます。でもこれがまた上手くいかない。
プラットゥナームパークはbtsから遠いんです。

投稿者 ひろ : 2006年5月 4日 11:14


ひろさん、はじめまして!

ソムタム、下りますねー。
ソムタム・プー(蟹)にあたる人多いです。
私はカキのお好み焼きで病院行きになりました。
タイのいる時に下ったら、「バムルンラード病院」に直行します。キレイで日本語通訳もいます。
1階にはスタバ、2階にマックもあります。

タイ語は喋れてもタクシーの態度はかわりません。
乗車拒否はいつものこと。メーターって書いてるのに言い値だったり。
出来るだけバスかBTSで移動してますよ。

投稿者 バンコク特派員 : 2006年5月 4日 14:00


私はタイ人にも不思議だね〜言われる位、下痢に縁無し!!タイ人も長く日本に居てタイに戻った数日は果物や生物は控えるらしい!だが私は着いたそうそう大好きなフルーツ屋台に走り、夕飯時にはオカズ屋台で数品を見繕いモリモリパクパク(^Q^)なのに日本では胃弱腸弱(;-_-;)タイの風土が私にはピッタリの様だ!!それから基本的に私はひたすら歩く歩く!買い出しして持ちきれなくなるとタクシー使うけどメーター使わないなら乗らない!必ず小銭を用意!無駄な金を払いたく無ければ小銭を用意しましょっ!

投稿者 マーコ : 2006年5月21日 19:43


マーコさん、はじめまして!!
素晴らしいです!旅は健康一番です。
タイ料理の屋台のはしごは楽しいですね。
バスはなかなかよいと思います。乱暴運転ですが金はぼらないし、何より安く広範囲に移動できます。
DACOのバスマップを大活用中です。

投稿者 バンコク特派員 : 2006年5月21日 21:07


何度乗ってもバス路線覚えられません(;-_-;)なので何時もバス停で話し掛けて教えてもらいます(^-^)船も好きなので必ず夕方にクルーズ!!なぜなら夕日をノンビリ眺めたいから!!凄く得した気分になります♪♪♪

投稿者 マーコ : 2006年5月22日 19:14


なぜマクドナルドの照り焼きバーガーはサムライバーガーなんですかね!?やはり日本はサムライのイメージなんでしょうか?
カーネルおじさん人形は日本が考えたらしいですよ?なんでも昔は外観や飾りで床屋に間違われたとか…そこで日本にケンタッキーフライドチキンの走者が訪れた時のイベントで一体の人形を作ったのがきっかけらしいです。

投稿者 マーコ : 2006年5月22日 19:21


マーコさん、サワディーカー!
夕方クルーズよいですねー。
今度行ってみたいです。

マックはサムライポークバーガーですね。結構前からあるメニューなんで人気なんですかねー?
タイでもカーネルおじさんの挨拶バージョンが欲しいですねー。

投稿者 バンコク特派員 : 2006年5月23日 14:11


はじめまして。信吾と言います。マレーシアは行った事ありませんか?ヨ色々と教えてほしいんですがいいですか?ヨ

投稿者 しんご : 2006年10月11日 11:48


しんごさん、はじめまして。
マレーシアは昨年7月にKLに1回、一昨年シンガポールから入ってバスでキャメロンハイランド、ペナン、サムイ、バンコクアウト。10年前にボルネオ、サンダガン、ブルネイに行きました(←情報が古いですね)

投稿者 バンコク特派員 : 2006年10月11日 12:16


※この記事は、旧特派員の投稿の為、現在コメント投稿を受け付けておりません。ご了承ください。


この記事のトラックバックURL

トラックバック

"タイのKFCメニュー“カオ・ヤム”"へのトラックバックを受付中です。

▲ページ上部へ戻る