バンコクの美容室事情

公開日 : 2011年02月21日
最終更新 :

今月のお題「美容室事情」

hair2.jpg

バンコクではあちこちにコンビニを見かけますが、それよりもおそらく数が多いのが美容室とマッサージ屋。とにかくタイの女性はどちらも大好き!

美容室といっても、カット300円、ストレートパーマ+カット+ブローで2500円程度の超ローカルなもの。その2〜3倍の料金のショッピングセンターなどに入っているこぎれいなもの(ただし技術レベル等はローカルと同等)。日本と雰囲気もお値段もほぼ変わらない日系美容室などと、タイプも価格もさまざま。

お洒落な若者に人気なのは、サイアムスクエアにいくつかある有名店。アシンメトリー系のカットはなかなか上手です。 また日系美容室も日本人はもちろん、スクンビットエリアに住むタイ人などにも人気です。美容師によりとてもレベルに差があるので、みんな口コミを頼りにお気に入りの美容師を見つけています。

chicclub.jpg

バンコクでは学生から年配の方までと年齢を問わず「シャンプーは家でせず、いつも美容室で!」という女性はめずらしくありません。ローカルなお店だとブロー込みで80〜150Bととってもお手頃。サラサラなストレートはもちろん、ドライヤーとブラシだけで作る巻き髪は上手。多湿で髪を扱いにくいタイでしっかり一日中キープできるのも嬉しい!また、ちょっとしたお出かけなどに髪をセットしに美容室を訪れる人も多いです。

旅行者にも訪れやすいローカル美容室と言えば、在住の日本人女性も多く訪れる激安な美容室「ゲーカイ」。日本語も少しok。激安ネイルも人気です。ペイントにはペンを使用と、なかなかワイルド。

ゲーカイ

住所:10/8 Sukhumvit Soi 39

電話:+66-2-258-9406

営業時間:7AM-7PM (日曜休み)

アクセス:最寄り駅はBTSプロンポン駅。スクンビットSoi 39を100mほど入った右側。日本語の看板あり。

シャンプー&ブロー 150B

マニキュア(10本)120B、アート込み200B

ストレートパーマ 750B 1500B

(現在、1B=2.7円ほど)

バンコクを訪れる際に海外電圧対応のドライヤーやコテを持ってくる女性も多いと思いますが、次回は美容室通いなんてどうでしょうか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。