【閉店済み】女子だけでも行きやすい!お洒落なバンコクっ子が集まる人気バー「Moose」

公開日 : 2015年04月29日
最終更新 :
moose_1307.jpg

バンコクの今どきな子たちが遊びに行くバーやクラブを教えてというリクエストが多いので、今回はまだあまり観光客には知られていないお洒落なナイトスポットをひとつ紹介します。

今回紹介するのは、多くの広告・音楽系の業界人やお洒落な音楽ファンが通うお店「Moose」。日本語メディアでもよく紹介されているレトロな家具でいっぱいの有名バー「TUBA」や「Y50」と同じエカマイSoi21の一角に2012年の年末にできました。MooseはRCAのCosmic Cafeなどの経営者や、人気インディーバンドApartment Khunpaのメンバーなどが共同で運営しています。

moose_1296.jpg

広々とした店内は木やレトロな家具を中心としたカフェのような内装で、店名にもなっているヘラジカの剥製などが飾られています。エレクトロニカ〜ロック系のBGM/DJの時が多く、席数が多いので、平日はゆっくりと長居できます。また、女優やモデルなど、タイの有名人もよくお忍びで遊びに来ており、日本のタイ映画ファンにも知られている人気俳優SlurのPae君も時々DJをしていますよ。

週末など大きなイベントのある日はメインルームのテーブルを片付けて、コンサート会場やナイトクラブのように様変わり。キャパは300人程。エカマイ/トンローによくあるタイのポップソングをバンドがコピーして演奏しているタイプのパブとは客層もイベント内容もかなり異なり、アートや音楽が好きな人なら外国人でも楽しめるものばかり。またカオサンやRCAなどと比べて客層が良いので、女性だけでも遊びに行きやすいです。

また、ご飯も美味しく充実しているのでディナーを食べに行くのも良し。待ち合わせや、軽く飲むのに使うのも良し。大人数でのプライベートパーティーに使うのも良し。店のスタッフや客はほとんど英語が通じるので、旅行者にも行きやすいですね。

料理はタイ料理が中心で200B程〜。ドリンクはビール100B〜、カクテル200B前後。

■ ムース(Moose)

■住所:Moose, 24 Ekkamai Soi 21, Bangkok

■電話:66 (0)2108 9550



■アクセス :BTSエカマイ駅、またはBTSトンロー駅からタクシーで5分。エカマイSoi21、またはトンローSoi 20

■営業時間: 5PM〜1AM、年中無休

moose_1306.jpg

さて、先ほど人気のバーをひとつ紹介したのですが、移り変わりの激しいバンコクのナイトクラブ・バー事情。最新のガイドブックを見て遊びに行ったら、既に店舗がなくなっていたなんてことも多いです。新しいナイトスポットが現地で話題になっても半年〜長くて1−2年程。間違いなく、今、面白い場所に行きたいという時は、人気Party Organizerの最新イベントをチェックするのも一つの手。(また別の機会に紹介します)

今回Mooseで写真を撮った日はClub SomaというParty Organizerが主催するイベントが行われており、人気UKバンドthe LibertinesのPete Dohertyがタイのリハブから退院して初のソロコンサートを行うという事で、世界中のUKロックファンの注目を集めていました。

moose_1367.jpg
moose_1642.jpg

いつも60〜70年代風の古着を上手く着こなしてバンコクの若者の間でファッションアイコンにもなっているタイ人のDJ Dookieという女の子を中心に、元気でお洒落な女の子たちが運営するClub Somaは、お洒落&音楽大好きな20〜30代のタイ人や西洋人が集まるパーティー。毎回、テーマや場所を変え、月1−2程で開催されています。ファッションブランドとコラボレーションしたり、UKロックバンドが来タイした時にサポートDJをしたりすることも。インディーズロック系がかかるクラブイベントは他にもいくつかあるのですが、ここはお洒落女の子率が高い&客のノリがすごく良いので、音楽好きなら女性にも安心してお勧めできます :)

moose_1362.jpg

■クラブ・ソーマ(Club Soma)



■開催場所:毎回場所は異なるのでwebサイトで確認してください

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。