短時間で失敗しないタイ土産を買うなら

公開日 : 2015年04月27日
最終更新 :

タイにツアーや出張で訪れる方の多くに共通しているのが、限られた時間しかないけど、ちゃんとお土産を買わないといけない!という悩み。

今回は、とにかく時間が無いけれど、失敗しないお土産を選びたい方にお勧めのスポットを紹介します。

central_E_9664.jpg
central_E_0342.jpg

(上写真:ジムトンプソンのライスクラッカー)

●定番のぴりっと辛い、グリコのタイ限定プリッツ・ラープ味とトムヤムクン味

●箱も可愛い、シルクで有名なJim Thompsonのライスクラッカー

●コーヒーで有名なDoi Tungのマカデミアナッツ入りクッキー

●タイの焼き菓子、クリスピーロール。KunnaのRoasted Coffee味

●ほんのり甘酸っぱい、Kullanardのウエハース、マンゴスチン味

●病み付きになる人が多い、Tamarind Houseのタマリンドを挟んだバナナチップス

●北タイで採れた蜂蜜

●ドリアン、マンゴー、パイナップル、デーツなどの南国系ドライフルーツ

central_E_0341.jpg

もし買い物が早く終わって時間が余った、なんて方は、ぜひタイ料理を堪能してください。レストランも店舗数が少ないですが、人気店や話題のお店がいっぱい集まっています。

●Eathai (地下1階)

タイ料理は北部、東北部(イサーン)、中部、南部と、地方によって味が異なるのですが、ここは各地方の料理を代表する人気レストランが集まっているフードコート。プラトゥナムの「ピンクのカオマンガイ」も入っています。一般的な価格よりはやや高めの設定ですが、普段あまり目にしない料理も多く、タイ・リピーターの方にもおすすめ。屋台料理に挑戦したいけど、衛生面が心配、という方も安心して食べる事ができます。フードコートに入場する際に各自カードを手渡され、最後に出る際にお会計をするシステム。

●Somboon(5階)

ガイドブックに必ず掲載されており、プー・パッポンカレー(カニのカレー炒め)で有名なレストラン、ソンブーンの支店。新鮮なシーフードをたっぷり食べたいなら、ここがお勧め。

●Nara(5階)

ちゃんとしたタイ料理を食べたい人はNaraがお勧め。タイの家庭料理〜宮廷料理、フュージョンなど、お洒落で本格的なタイ料理を食べることができます。基本的には辛すぎず、日本人にも食べやすい味。トムヤムクンやグリーンカレーなど定番のタイ料理も良いのですが、カオ・クルック・ガピなど、普通のレストランにはあまりない物にチャレンジしてみるのもいいですね。いつも混んでいますが、窓際の席は眺めも良いのでお茶するのにも使えます。

■ セントラル・エンバシー(Central Embassy)

■住所:Central Embassy 1031 Ploenchit road, Pathumwan, Bangkok

■電話:66 (0)2 119 7777

■URL:http://www.centralembassy.com/



■アクセス :BTSプルンチット駅、5番出口から直結

■営業時間: 10AM〜10PM、年中無休

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。