メディアも注目! 日本のベッカム中村俊輔

公開日 : 2009年06月20日
最終更新 :

サッカー選手の中村俊輔がバルセロナにあるチーム”Espanyol”でプレーすることがほぼ決定。ということをつい昨日こちらの大手新聞”El Periodico"で知りました。(と、とことんサッカー音痴な私・・)

一面ではないにしろ、かなり大きく”Beckham Japones"(日本のベッカム)と取り上げられていたので、何事やと思いきや・・。かなり地元の注目度は高いよう。

↓中村選手の記事(El Periodicoのインターネット版の記事)

Nakamura.bmp

(オリジナルの記事:http://www.elperiodico.com/default.asp?idpublicacio_PK=46&idioma=CAS&idtipusrecurs_PK=7&idnoticia_PK=622276)

もともと”日本人”っていえばこっちの人はグループで旅行する、静かみなりのきれいなちょっと高齢な人たちを思い浮かべしまうらしく・・。きっと彼は日本人のステレオタイプから大きく離れてしまう、そういう意味でも中村選手は注目を浴びたんだと思います。新聞の記事でも彼のプレーはかなり評価されていました。

年俸は約2億円。でもエスパニョールは彼の肖像権の60%を所有することになるから、きっとそれだけでも彼の年俸軽くカバーできてしまいそう・・・。

彼のチーム参加のおかげでエスパニョーるもアジアへのツアーを行うそうです。バルセロナ、そのうちガウディよりもサッカーで有名になってしまうかも、ですよね。

しかし・・・今年までエスパニョールというチームの存在を知らず(だってほとんど名前がでてこない・・)そしてつい昨日まで2軍だと思っていた私・・・(中村選手の記事を読んで一軍の10位だということを知りました・・)、そろそろやばいのでサッカーの話題も追いかけないと。

中村選手の新しい職場のモンジュイック、はカンプ ノウより眺めもよいし、”好条件”な職場環境。中村選手もモンジュイックの噴水とかミロ美術館とか行くのかしら(職場の横だし・・・)

この記事を通じて知った中村選手、”バルセロナでがんばる日本人”として大活躍を期待したいです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。