日曜日の午後は美術鑑賞がお得です!

公開日 : 2009年10月09日
最終更新 :

これまでは美術館の無料開放が毎月第一日曜の午前中だけだったのですが、なんと今年の4月から

日曜の午後も13の美術館が無料で開放されることに。(すいません、おくればせながらの報告です。)

どうやらこの”午後の無料開放”が始まったころはピカソ美術館なんかは行列だったらしいですが・・・そろそろこの”無料フィーバー”も冷めたはず。なので、活用しない手はない!です。

ちなみに、こちらでの午後は基本的には15時から20時となります。お勧めは15時、きっとみんな昼ごはんの真っ最中なので込み具合はそれほどでもないはず。

ちなみに、対象となる美術館・博物館は

-自然科学博物館(el Museo de Ciencias Naturales),

-植物園 (el Jardín Botánico)

-フレデリック マーレー美術館 (el Museo Frederic Marès)

↓膨大な中世の絵画、彫刻のコレクションを持つフレデリック マーレ美術館のパティオ。さすが、中世の雰囲気たっぷりです・・。

Museo%20Frederic.jpg

-民族博物館 (elMuseo Etnológico)

-el Museo Barbier-Mueller de Art Precolombino,

-陶器博物館 (elMuseo Ceràmica)

-音楽博物館 (el Museo de la Musica )

-ビレイライメージセンター (La Virreina Centre de la Imatge.)

これからもますますラインナップ充実予定だそうです♪ 芸術の秋、ですね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。