海日和といえばやっぱり・・・

公開日 : 2009年11月02日
最終更新 :

バルセロナは11月にはいったというのにまだまだ20度を超える暖かい日がつづいています。

昼間はほんとにポカポカして、半そででも十分なくらい。今年は果たして冬がやってくるんでしょうか・・。

天気もいいので、海水浴はもうちょっと無理ですが・・。海岸沿いにローラーブレードを走らせるととても気持ちがいいです。

海といえば”シーフードパエリア”が定番なバルセロナですが・・。個人的には小さいころに海の家で食べた”焼きそば”や”カレー”をたべたくなってしまいます・・・。なーんて勝手に思っていたら、見つけました!カレー?と焼きそばのあるレストラン、それもビーチのど真ん中、まさに”海の家”って感じです。

(もちろんロケーションをのぞいてはとってもおしゃれなビーチレストランなのですが・・・)

バルセロネータ海岸にあるカフェ・レストラン”Sal Cafe (サルカフェ)

”にはもちろんパエリアもありますが、お魚やお米料理も豊富で和風なお料理が充実。お昼のメニューには焼きそば((Fideos chinos salteado con verduras)もあります。

↓カレーにかなり似ている(というかほとんど同じで味もにています)ブラジル料理のMoqueca de camarâo

↓焼いたイワシです。パンコントマテがついてきます。

↓さすがに海水浴をしている人はいませんが・・・静かであったかくて気持ちいい秋の海辺です。

キッチンはノンストップで、ちょっと休憩にカフェだけでもOKなのも便利でうれしい。(ビーチにあるレストランはほとんど食事をしないといけない場合が多いので・・)バルセロネータ海岸の特等席、今が一番いい季節かもしれません。(でもほんとに今年はバルセロナに冬が来るのか不安になりつつもある今日この頃です・・・)

[Sal Cafe (サルカフェ)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。