スペイン流ピザ、Torradas(トラーダス)

公開日 : 2010年01月11日
最終更新 :

友達の提案で、バルセロナの郊外、コルネーリャにある”行列のない日はない”というレストランにいくことに。

RCDエスパニョールのスタジアムのそばにあるこのレストラン…一軒普通のタパスバルなのですが・・・かなり広くて、余裕で300人くらい人が入りそうなのに満員。

予約を入れたにもかかわらず30分待ち、でした。

友達によればこのレストランの名物は、Torradas(トラーダス)。トラーダスはいわゆるオープンサンドイッチ。薄く切られたパンの上に、具がたっぷりと盛られています。オープンサンドイッチというよりは”ピザ”風。

とりあえず、ひとりひとつ頼むことにしたのですが、出てきたのはパンがほとんど見えない巨大オープンサンド…。

↓"ハンバーグのTorradas"。具がパンに乗り切れていません・・・・^^;

hambrugusa.jpg

カタルーニャの名物料理"エスカリバーダ”のトラーダス。たっぷりのったチーズとよく合います☆

escaribada.jpg

↓こちらはVegetal (野菜)のTorradas。

vegetariano.jpg

↓こちらはシンプル、トルティーヤのTorradas

tortilla.jpg

私はエスカリバーダを頼んだのですが、もちろん食べ切れませんでした…。

さすが名物だけあって、トラーダスだけでも20種類以上。

こっちではパンはカリッとしたものが多いので、普通のサンドイッチだと慣れない私は若干パンの固さが気になる感じなのですが、オープンサンドのトラーダスだとちょうどいい感じです。

次回は十分おなかを減らして、ちゃんと一個丸まる食べられるようトライです♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。