スペインの女子に根強い人気・・・TOUS(トウス)

公開日 : 2010年01月19日
最終更新 :

スペインに来て、初めて見たときからすぐにファンになってしまったブランド”TOUS(トウス)”。クマのロゴが目印ジュエリーや鞄、最近はコスメも展開している、マンレサ(バルセロナの郊外)出身のブランドです。

もちろんスペインの女子(というのもかなーり年齢幅広くファンがいるようなので・・・)も大人気で、その人気は衰えるどころか、ますます勢いをましているよう。

不景気にもかかわらず、クリスマス前のトウスは相変わらず整理券を配るほどの順番待ち。店舗数も増えているようで、ファンにとってはうれしい限り。

クマやフラワーといった女子の大好きなモチーフをシックな色やシンプルな形と組み合わせているから年齢を問わず楽しめる、というのがきっと人気の秘密なんだと思います。私は個人的にクマが大好きなので、TOUSのアクセサリーはもう持っているだけで幸せな気分にさせられます…。

一時期”冬のソナタ”のヒロインがTOUS(トウス)のアクセサリーをつけていたことで話題になったようですが…、日本での知名度はまだまだ…かな。店舗数は増えているそうなので、これからに期待☆

バルセロナでは、ほんと店舗数が多く…バルセロナの一番のショッピングストリートであるパセオデグラシアには、デパート内の店を含めると3店舗。またすぐ隣の通りにも一店舗あり・・という感じで人気の強さをうかがわせます。

バルセロナでショッピングの際はぜひ、お店を覗いてみてください♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。