市内から気軽に行けるワイナリー

公開日 : 2010年01月29日
最終更新 :

以前からずっと気になりつつも、まだ実現していないのがバルセロナ周辺のワイナリー訪問。

なにげにバルセロナの郊外には、訪問できるワイナリーが結構あるよう。とくにこの土地特有の”カヴァ(発砲ワイン)”のワイナリーが訪問できるのは、もちろんバルセロナだけ、です。

”郊外”ときくとなんだか交通の便が大変そうに聞こえるのですが。よくよく調べてみると、電車で気軽に行けるワイナリーも。

とくに、日本でも結構名前の知れている”Freixenet(フレシネ、かつて浜崎あゆみさんがCMにもでてましたっけか・・)”のワイナリーはなんと駅前。電車にのって20分ほどです。(ちなみに最近は柴崎コウさんがCMやってるらしいです。Ricaさん情報ありがとうございます!)

広いカバ畑や工場のをトロッコに乗ったりしながら見学できるよう。でもちろんちゃんと試飲もできます。お子様にはぶどうジュースつき。なんだか大人も子供も楽しめそうなアトラクション(って違うかな)。

↓フレシネのワイナリーはこんな感じです。

ガウディや美術館、建築物めぐりとは趣向を変えて、この地区の伝統である”カヴァ作り”を見学も、ちょっと違った観光として取り入れると、観光にも幅ができていいかも。

そして中心街を出るとみえる、郊外の”素朴な風景”も楽しめます。

行き方:サンツ駅よりRenfe(郊外に行く鉄道)にのりRENFE鉄道 Sant Sadurní d´Anoia(サン サドゥルニ デ アノイア駅)下車。40分くらいでつきます。

ちなみに電車は日中は一時間に1本くらいの割合で出ているようです。

ホームページ:http://www.freixenet.es/web/eng/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。