地中海プチクルーズ☆

公開日 : 2010年02月10日
最終更新 :

今年は例年にも増して雨の多い日が続きますが・・・。でも天気がいい日はぽかぽか。

そしてなぜか暖かいとこの街の人たちはビーチに行きたくなるようで・・・先週末もすでにバルセロネータは散策やビーチでのんびりすごす人たちでにぎわっていました。(もうちょっとあたたかくなると、海水浴をはじめるイギリス人観光客もいたり・・・さすが、寒いところから来ている人たちは違います・・)

もちろんまだ海水浴には気が早いのですが、冬で空気が澄んでいるせいか、海の色と空の色のコントラストが一番きれいな季節でもあります。

そんなコントラストを満喫できるのが、プチ地中海クルーズ。

日本からバルセロナに来る人たちのオプションからは外れてしまうようですが・・・。ヨーロッパやアメリカからの観光客の人たちには人気のあるマリンスポーツ(?ま、クルーズはとくになにもしなくても船にのっているだけですが・・)。なので、いろいろなタイプのものがあります。

一番庶民的なのはGolondrinas(ゴロンドリーナス)という大きなモーターボートに乗ってのバルセロナ港周辺をぐるっと一周。お値段もお手ごろで30分だと7ユーロ、1時間30分だと11.5ユーロ。

地中海の風にふかれながら海と空のいろのコントラストは、ガウディの作品にもまけないくらいの自然の最高傑作・・そんな気がします。

golorndrinas.jpg

もちろん、この地中海クルーズ他にもいろいろオプションはあって、夕方のジャズサンセットクルーズ、カタマランボートの貸切(大人数なら結構お手ごろな価格でボートが貸しきれます)・・・。

いちにちのーんびりと街の喧騒からはなれて地中海の空と海に浸ってみる、のもバルセロナならではの贅沢。週末の午後なんかにワインやビールとともに、ボートの上から真っ青なバルセロナのそらを仰ぐのはほんと、至福のひとときです。(と、もちろん船酔い注意ですが・・・^^;)

まずはGoolondrinas に!というかたは

Golondrinasのホームページ

http://www.lasgolondrinas.com/ (乗り場などが詳しく書かれています。)

ちょっとリッチに貸切ボートなら(っていっても最近は安くなって一日60ユーロくらいから借りられるらしい・・、運転手もアレンジしてもら得るようです。

(英語もOKで心強いです☆)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。