MADE IN BARCELONA:サッカーの街生まれのスポーツブランド Munich Sports

公開日 : 2010年02月24日
最終更新 :

冬のバーゲンもすっかりひと段落。すっかり街のショーウィンドーは春模様です。

天気のほうも、寒さのぶり返しも終わり、これからは春に向かってまっしぐら、という感じ。

そんな春物のウインドーの中で目を引いたのが、MUNICH SPORTSという靴のブランドのウインドー。

きれいな色やデザインのスニーカーが勢ぞろい。なんだか靴のショーウィンドーというよりは、アートなオブジェを見ているような気分・・。

早速気になってサイトをチェック。

MUNICH(ミュニック)とドイツの都市の名前がついているものの。正真正銘バルセロナ生まれのブランドだそう。友達にきいてみると、バルセロナではかなり老舗のブランドだそうです。(今まで知らなかったのですが・・)

戦後のバルセロナで、この街のスポーツ選手たちの為にスポーツシューズを製造し始めたのがこのブランドの立ち上げのきっかけ。

もちろんあのバルサ、もそんなスポーツ選手たちの一人。スポンサーのこともあるので、今はバルサの選手がどこのサッカーシューズを使用しているかは知りませんが・・・(すいません、またもや私のサッカー音痴が・・^^;)。戦後の当時の選手たちは、このMunich Sportsのシューズでプレイしていたそうです。

バルセロナのスポーツ選手とともに、成長してきたブランドMunich Sports。やっぱりバルセロナのブランド、デザインがめちゃおしゃれです。カラフルでアートな靴がいっぱい。スニーカー派ではないのですが・・

見てるとほしくなって危険です。

↓みていて一番気になったシューズ。やっぱり関西人なので・・・^^;靴紐まで色が違うのがおしゃれ!

Acropol.jpg

↓こっちはクールな色使い。やっぱり靴紐の色にもこだわっています。

munichgoal.jpg

↓こっちは子供用。ガウディのモザイクを思わせる、きれいな色使いでキュートです。

baby%20goal.jpg

残念ながら、まだ日本に店舗はありませんが、サイトからショッピングもできて購入可能なよう(英語のみですが・・)。

値段はスペインも日本もかわらないので良心的です。

Munich Sportsのネットショップ:http://www.munichshop.net/

もちろん、バルセロナにいらっしゃったかたはお店のほうにもぜひ!

ピカソ美術館そば、今バルセロナで一番おしゃれな”ボルネ地区”にフラッグショップがあります。

住所:Antic de Sant Joan, 4

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。