意外に手続き簡単!短期レンタルアパート

公開日 : 2010年03月04日
最終更新 :

急遽バルセロナに来ることになった友達から、短期レンタルアパートの予約を頼まれ。

”初めてのレンタルアパート予約”をしました。(住んでいると、短期でアパートを契約することはないので・・”

”レンタルアパート”と聞くと長期契約をするときの手続きのめんどくささが思い浮かんで、若干不安だったのですが。

なんとめちゃめちゃシンプルでした。

今回、レンタルアパートをしたのは、かねて友達からもすすめられて、かつ偶然職場の近くにあった

Shバルセロナ”という不動産屋さん。短期専門ではなくていろんな種類の物件もあつかっています。

”今日の夜バルセロナにつくから、今日泊まれるところ”という、スペイン人のようないきあたりばったりのお願いだったので、ウェブで優雅に予約をしている時間はなく・・・直接電話してきいたらたまたまあいていたので、その場で予約。

ちなみに予約した物件は・・・、スペイン広場、モンジュイックの丘すぐそば、みはらしのよいテラスつき(もちろんテラスでゆーっくりごはんを食べることも可能)のベッドルーム2部屋、のアパート。

そしてお値段は・・・三泊で220ユーロなり。 

最近のバルセロナのホテル事情を考えると、この広さでこのお値段はすごくお得。(泊まろうと思えば4人までは宿泊可能なので)。もちろん、キッチン、洗濯機もすべてついているので自由度もかなり高し、です。

↓アパートだとひろびろゆっくり!日本のアパートよりはずっと広いです!

pisoSHbarcelona.jpg

手続きも思ったよりずっと簡単でした。今回は電話で予約だったのですが、アパートまで、直接不動産屋さんがきてくれて鍵を私その場で料金をはらって契約成立。

出るときは、不動産屋さんが鍵を引き取りにきてくれて、終わり、です。

(通常はウェブで予約をし、予約金をまず30%払ってから、残りをその場で払う、という形をとるようです。)

意外にあっさり手続きが済んでしまい、こんなにかんたんならもっと前から知り合いのための予約に利用していればよかった、と思ってしまいました。やっぱりホテルよりもアパートのほうがくつろげます;)

バルセロナに3泊以上するなら”短期レンタルアパート”も、なかなか強力な選択肢のひとつです!

Shバルセロナのウェブサイト

www.shbarcelonamar.com(英語もあります)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。