マルコポーロの終着点はバルセロナ?レストランSikkim

公開日 : 2010年04月06日
最終更新 :

ちょっと前からバルセロナのレストランの主流”地中海創作料理”。

レストランごとそして季節ごとに、お料理のレパートリーが違うので、いろいろ試せてなかなか楽しいです。

最近は、オリエンタルブームもあり、多くの地中海創作料理レストランで、日本風の食材や味付けのお料理に出会うこともしばしば。

日本食命!とまでいかなくても、一般的に脂っこくて重いスペイン料理に疲れ気味の私にとっては、うれしい限りです。

そんな地中海創作料理レストラン、もちろんゴマンとあるので、それぞれのレストランの”腕と個性”で勝負、という感じで、”変り種”として最近足を運んだのがレストランSikkim(シッキム)です。

なんでもマルコポーロにあこがれたオーナーが、マルコポーロの旅路をたどり、そこでであった味たちをバルセロナで手に入る食材で再現したのがこのレストランのお料理。

レストランのインテリアも、オリエンタルと洋風な感じが混ざり合って、神秘的な雰囲気。

おまけに行った日が木曜、で”バラの日”だったので机の上がバラの花びらでいっぱい。なんだかニクイ演出です:)

お料理はベジタリアンを目指す私でもトライできるものがいっぱい。

オリエンタルなスパイスは効いているものの、油は少なめだったのも、ひそかにうれしかったり・・。

↓シーフードと野菜のブロチェタス(串焼き)

blog1.JPG

↓マルコポーロがタパスをセレクトしたら・・・こんな感じ?

blog2.jpg

↓こちらは”キューバンチョコレートケーキ”でした。マルコポーロってキューバも通ったんだったっけか・・と思ってみたり・・・。

blog3.JPG

旅の終盤、そろそろ、あっさりしたものが恋しくなってきた、でもスペイン料理はやっぱり捨てがたい・・

というときに、オプションとして、ぜひ☆

おすすめは木曜!バラの花びらに囲まれた贅沢なディナーが楽しめます!

住所:Plaza Comercial 1 (ピカソ美術館そば)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。