Cha Cha Catの次は・・マリスカル ドッグ!

公開日 : 2010年05月13日
最終更新 :

とぼけた表情が実は日本でもひそかに人気のCha Cha Catのぬいぐるみ&フィギュア。

Cha%2520cha%2520cat.gif

バルセロナのデザイナーグッズショップ”The Original Cha Cha"のオリジナル商品です。

お店の人も”わざわざ写真をもってこれだけを買いに来る人がいる”っていっていたほど。

ちょっと気になってみてみたら楽天市場でも結構な数のユーザーレビューがありました・・。

(ただやっぱり若干入手困難ではあるようですが・・・)

独特のとぼけた表情なんかは、猫好きの人にとっては、気になるアイテムなのかも。

そして、最近犬を飼い始めたこともあり、にわか犬好きな私がCha Chaのグッズで気になったのは

”マリスカル ドッグ”です。(と私が勝手に命名してしまいました・・すいません)。

1992年のオリンピックのマスコット”ゴビちゃん”をデザインした、(そして2005年にも、愛知万博でスペインパビリオンのデザインを手がけました)バルセロナを代表するクリエイターのハビエル マリスカルによるデザインのこのワンちゃんのぬいぐるみ。

mariscalnegro.jpg
mariscalnaranja.jpg
mariscalcolores.jpg

写真提供:The Cha Cha original

なんだか、一見アーティスティックな顔(よくみれば点と線だけで表情が書かれています・・)でもキュートで、派手派手な色使い。さすがバルセロナを代表するクリエイターの作品、という感じ。

ぬいぐるみというよりも”アートオブジェ”と呼ぶほうがふさわしいかも。

うちの犬は、最近何でもかんでも噛んで引きちぎってしまうので、残念ながら、購入は見送り・・ですが。

犬好きな人にとっては”バルセロナの記念品”にアートなワンちゃん、ぜひ一匹:)

ぬいぐるみなので、持って帰りやすいのも便利です。

そのほか、バルセロナのクリエイターやデザイナーグッズが所狭しと並んだお店、Cha Chaは、足を運ぶたびになんだか幸せにしてくれるスペースです。

住所 Carret de Sant Antoni dels Sombrerers 7

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。