バルセロナのお土産はぜひ"Made in カタルーニャ"で。グルメショップ"Olimar(オリマール)"

公開日 : 2011年07月18日
最終更新 :

お休みにつきものの"お土産"。"夏休みの宿題"にもにて、旅行をするときにははずせない"課題"です。

でも意外に、"その土地にちなんだもの"って見つかりにくかったりするものです。

正直、限られた時間は観光や自分のためにできる限り使いたい・・っていうのもちょっと本音かも。

特にスペインでは、シエスタをするお店はバルセロナではかなり少なくなってきたものの、土曜の午後お休みだったり、日曜に限っては開店しているお店はわずか。

ますます"あーお土産探しどうしよう"とあせる思いを私も、日本とバルセロナを行き来しているときは経験したものです。

今年4月に、カタルーニャ音楽堂前にオープンしたばかりのグルメショップ"Olimar(オリマール)"はそんなお土産探しの強い味方になってくれそうなお店。

om1.JPG

というのもこの商品で扱っているのは"カタルーニャ(バルセロナのある地域)産"のみ。

オリーブオイルやオリーブオイル関連商品(石鹸やクリームなど)、ワイン、チョコレート、パテなど、店主のマリア へススさんが、ひとつひとつ吟味しながら選んだ商品がところ狭しと並べられています。

om2.JPG

お値段も2ユーロ(オリーブ石鹸やチョコレート)前後の商品からと、"ちょっとしたおみやげ"にぴったりな価格帯のものからそろっています。

もちろん、このお店でしか扱っていない、最高級のオリーブオイルや、自分ようにぜひ一本手に入れたいワインも、みつけられること間違いなし。

また時々お店を手伝っているマリア ヘススさんの娘さんは日本に長期留学の経験もある日本大ファン。日本語も達者なので、ラッキーならば日本語が通じるかもしれない、のも少し心強いです。

日曜も営業しているので、カタルーニャ音楽堂の観光ついでにお土産もまとめ買い!で旅の宿題も一気に片付きそうです。

グルメショップ Olimar(オリマール)

住所: Calle San Pere Mes Alto24 カタルーニャ音楽堂80メートル先

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。