日本限定開催!?スペインアートで"芸術の秋"♪

公開日 : 2013年10月12日
最終更新 :

バルセロナはここ数日ですっかり冷え込んでしまい...

あわてて、コートを引っ張り出してきています。

(先週の今頃は、半そででも暑いくらいだったのに...極端に変りすぎです。^^;)

とくに夜の冷え込みが・・・変化が急だったので余計寒く感じるのか、

それとも本とうに寒いのか、ダウンジャケットを着ている人もいるほど。

おそらくしばらくすれば少し元に戻るとは思うのですが。

さて、秋といえば、芸術の秋!

今年は スペイン-日本交流400周年ということもあり、

いろいろなイベントが各地で催されているようです。

そんななかでも"芸術の秋"にちなんだ、

スペインアートのイベントを紹介させていただきますね。

まず一つ目は、講師アイタナが企画・運営の中心となった

■"Cafe; スペインアニメの歴史"

スペインを代表する若手の現代アートのアーティストたちの共同展示会です。

彼らの作品は日本から強い影響を受けており、

興味深い作品展になっています。

東京、セルバンテス文化センターで10月26日まで開催されており、

入場は無料ですので、ぜひ足を運んでいただけますと幸いです。

(アイタナも喜ぶと思います。)

詳細は

もうひとつは、

■"Fukushima Los flores de invierno;福島・冬の花"

スペイン人アーティスト、ホセ・マリア・シシリアが、

2011 年3 月に東北地方沿岸を襲い、

原発事故を引き起こした津波の様々な音からインスピレーションを受け

創作された作品の展示会です。

(初日のオープニングにはラホイ首相も出席したことで少し話題になったかもしれません・・・)

12月1日まで福島県立美術館にて開催されます。

詳細は

個人的にはどちらの展覧会もぜひいってみたいのですが、

残念ながらスペインでの開催は、予定されていないとのこと。

(スペインアートなのに・・)

日本限定のスペインアートのイベント、

どうぞみなさま楽しまれてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。