サクラダファミリア、リピートするならお得な年間パス!

公開日 : 2014年10月29日
最終更新 :

年々訪れる人の数の増加かとどまるところのないサグラダファミリア。

チケットのインターネット予約ができるようになったので、列に並ばすにはいれるようにはなったのですが。

私が暮らし始めた2004年当初はインターネット予約などせずとも、出入りができて入場料も今の3分の一くらい、

塔も階段でのぼれば無料・・、だったころが懐かしいような。

この間も市民開放の日があったので、例のごとくアポなしでいくつもりが、市民開放の日も無料だけれどチケット予約をしなければならなかったようで。もちろんチケットは即予約でいっぱい^-^;

今年の時点で入場料が14.8ユーロ。そんなになかなか気軽に行ける料金ではないので、若干足が遠ざかり気味だったりします。

ちょっとお得な年間パスを発見!

`Friends of Temple`という組織、サグラダファミリア友の会?の会員になれば、年間を通じてサグラダファミリアに並ばずに入れ、(塔の見学も含む)

グエル公園にあるガウディ博物館にも無料ではいれたりその他いろいろな割引が受けられるそうです。

ちなみに、一般会員は年間36ユーロ。塔の見学料を含めたチケットが19.3ユーロなので2回入れば十分もとは取れます。

(学生は20ユーロ。ただおそらく国際学生証の提示が必要なはず)

一年間であれば何度でも制限なしでサグラダファミリアを訪れることができるので、滞在期間中毎日訪れてもOK(笑)

またバルセロナに住んでいる人ならばもっとお得な'家族会員'というのがあってこちらは38ユーロで家族4人まで入場プラス塔の見学可能。

(ただおそらく住んでいなくても購入できる可能性はありなので、一度訪ねてみられることをお勧めします。スペインこういうことに関してはチェックがめちゃくちゃ甘いのです・・・)

手続きなどの詳細は

サグラダファミリアのホームページの下記のページから。(英語になります)

http://www.sagradafamilia.cat/sf-eng/docs_serveis/amicsInfo.php

この'友の会'意外といろいろな文化設備にあるようで、ちなみにミロ美術館は年間12ユーロです。(通常の入場料は11ユーロ)。

大好きな美術館なので、一瞬会員になろうかと思ったりしたのですがいかんせん山の上...。

短期滞在でも、気に入った場所があればぜひ'友の会'に入会して満喫なさってください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。