アデレードで一番古いメキシカンレストラン ザパタス(Zapatas)

公開日 : 2013年09月24日
最終更新 :

夫婦そろってメキシカンが好きなのですが、バロッサにはメキシカンレストランがありません。

時折二人で「メキシカン?!」となると一直線で向かう先は

アデレードで一番古くからあるメキシカンレストランのザパタスです。

場所はノース・アデレードで活気のあるメルボルン・ストリートにあります。

今回はとてもお腹が空いていたので前菜(BOTANAS)から一品、

チリ・コン・クエソ(Chilli Con Queso)というチーズのディップをオーダーしました。

ザパタス 写真 3.jpg

ピリッとトウガラシが利いていて、なんだかクセになる美味しさです。

でも、量がかなりあり、これをおつまみにビールをいただいていたら、

かなりお腹がいっぱいになってしまいました。

私がメインでオーダーしたのがエル・バンデイード(El Bandido)という

エンチェラーダとタコスの欲張りな一皿。

ザパタス 写真 4.jpg

一緒にライスとフリホレスも付く大盛りです。

お腹が空いていたから、欲張りすぎました。

かなりボリュームがあり、大変美味しかったのですが旦那に助けてもらいました。

みんなとワイワイ何品かオーダーしてシェア(分け合う)をするのには

とってもリーズナブルなお店だと思います。

最初はビールをオーダーして、その後にお店特製のサングリアをいただきましたが

これがまた美味しいのです。アルコールを感じないでクピクピ飲めてしまうので危険ですね・・・。あとでどぉ~~~んと酔いが回るかもしれませんから、気をつけて下さい。

いつも混んでおり、予約をしていった方が無難です。

2人だとどうにか押し込んでもらえますが

特に人数が多い場合(4人以上)はぜひ、予約をしてからぜひ行って下さい。

ザパタス

Zapatas  http://www.zapatas.com.au/page-home

住所: 42 Melbourne Street, North Adelaide, Adelaide 5006

電話番号: (08) 8267 4653

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。